■第4回化粧品開発展・第2回国際化粧品展、化粧品のベンダー・サプライヤー総勢550社が集結
◎研究開発から製造、販売まで網羅し国内外の来場者3万人を目指す
◎同時開催によるシナジーを発揮し商談できる展示会として認知拡大
■特集/第4回化粧品開発展・第2回国際化粧品展
◎日本コルマー~OEM業界№1の総合力を活かした新規参入向けの開発製品が一同に揃う
◎セントラル・コーポレーション~差別化された細胞再生原料と理論に基づく化粧品OEMを提案
◎精英堂印刷~パッケージを比較検討できる商談の場として展示会活用
◎近代化学~「オーガニック」の付加価値を付与したヘアケアOEM提案
◎D・S・A~オーガニック化粧品専門のOEMメーカー、仏・提携工場で1000個から対応
◎アイ・ティー・オー~ミネラルクレイパウダーを中心に高機能な化粧品原料を多数紹介
◎大光印刷~コスメチームが企画から販促までプランナーをトータルでサポート
◎東洋新薬~三相乳化を提案の軸に据え新時代型化粧品をアピール
その他掲載企業/博進紙器製作所、コスメサイエンス、銀座ステファニー化粧品、ミリオナ化粧品、中央製版、ベックス、エスケー石鹸
■第4回化粧品開発展・第2回国際化粧品展、セミナー講師が概要語る
◎ジュピターショップチャンネル・佐藤多世子執行役員マーチャンダイジング副本部長~ショップチャンネルの取組みと今後の重点施策
◎カタログハウス・吉川美樹執行役員 コスメ通販部ナチュラル食品開発チーム兼務~カタログハウス発新しいコスメカタログ発刊の取組み
◎矢野経済研究所・浅井潤司ファッション&リテール事業部上席マネージャー~ASEAN化粧品市場の動向と外資系企業の参入事例分析
◎ETUDE・林ヒョンジュンマーケティングDiv.グローバルBMパート部長~エチュードハウスの化粧品開発~全世界の少女たちを夢中にさせる化粧品づくり~
◎生活の木・重永忠代表取締役社長C.E.O.~「生活の木」の挑戦 ハーブ、アロマテラピーのパイオニアが提案するハーバルライフ
■花王・澤田社長、モノづくりに対する秘めた思いを語る~世界の人々が笑顔になる製品を心を込めてつくることが我々の使命
◎不安定な時代こそ、社会的課題にマッチした新たな価値提案が必要
◎ユニバーサルデザインを全ての製品開発のベースに
◎ユーザーの笑顔を見据えてこそ、よきモノづくりが実現可能に
■花王、国内外の有力チェーンストアなど取引関係者約1460名が参集
■特集/男性化粧品・育毛剤
◎マンダム~「ギャツビー」はペーパー商材が軸、新スタイリング剤「ヘアジャム」投入
◎資生堂~「ウーノ」が好スタートの洗顔料で得意分野のスキンケアに切り込み
◎花王~「メンズビオレ」で新アクネケアシリーズ、洗顔を軸にシート、化粧水を強化
◎ライオン~男性用ボディソープが年々伸長、機能訴求型パッケージに今秋改良
◎コーセー~「ポール・スチュアート」が販売網拡大、異業種交えた独自のプロモーションも
◎バスクリン~モルティで頭皮エステを提案、髪と頭皮のケアシリーズへ
◎クオミスト(プラザスタイル カンパニー)、男性化粧品・雑貨の専門店から見るミドル世代の化粧意識の今
その他掲載企業/ユニリーバ・ジャパン、ロート製薬、伊勢半、大正製薬、柳屋本店、サラヴィオ化粧品
■アサヌマ コーポレーション、今期は新規採用追い風で増収見通し
■フマキラー、2014年3月期は返品率・在庫低減で収益改善めざす
■大木、2013年3月期は純利益8.6%増、化粧品が大幅伸長
■株式会社プラスリード代表取締役・齋藤健太氏「使える現場マーケティング~数字を紐解く~」(vol.22)~顧客視点からの化粧品動向⑶化粧水で顧客基盤を確立していく
■花王、訴求年代の大胆な変更で「ディープクリーン」を活性化
◎商品面・売場づくり・広告宣伝でわかりやすさを徹底して訴求
◎ディープクリーンハミガキ好調の裏に「ターゲティングの巧さ」「鋭い洞察眼」
■アルファネット、米国発ヘアケア「ラウア」の取扱店拡大に意欲
■ドウシシャ、2013秋冬新製品発表会を開催
■メルヴィータ、創立30周年記念イベント開催
■フォルテ、パルファン・ロジーヌのロジョン氏が新作PR
■石洗組合、通常総会で「独自に目標を持ち活動する姿勢」を共有
◎勉強会立ち上げで会員企業の事業活動を側面から支援
■西化工、総会で粧工連将来ビジョンの実現へ活動の本格化を誓う
この記事は週刊粧業 掲載
■第4回化粧品開発展・第2回国際化粧品展、化粧品のベンダー・サプライヤー総勢550社が集結 ◎研究開発から製造、販売まで網羅し国内外の来場者3万人を目指す ◎同時開催によるシナジーを発揮し商談できる展示会として認知拡大 ■特集/第4回化粧品開発展・第2回国際化粧品展 ◎日本コルマー~OEM業界№1の総合力を活かした新規参入向けの開発製品が一同に揃う ◎セントラル・コーポレーション~差別化され...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。