複数の入浴剤ブランドを展開しているバスクリンは、高機能入浴剤「きき湯」が好調に推移しており、炭酸系市場の好調を牽引して2010年、2011年上期ともに計画通りに推移したという。2011年下期は、各ブランドで新商品の発売や有効成分をプラスするなどのリニューアルを行い、入浴剤需要の高まるシーズンでの市場活性化を図る。
「きき湯」からは、従来の機能性に、アロマの香りを加えた新シリーズ「きき湯 アロマリズム」(3品)を発売し、香りにもこだわる女性層の獲得を図る。10月4日には、サッポロ飲料とのコラボセミナー「"炭酸"がかなえてくれる美容・健康」を開催し、身体の中と外から炭酸を取り入れた美容・健康を啓発していく。また、新CMの投下も予定しているという。
基幹「バスクリン」ブランドでは、定番シリーズに新たな香りを追加し、付加価値シリーズの「ピュアスキン」「カラダプラス アロマスパークリング」の提案を強化。また「日本の名湯」では新たに2つの温泉地を発売し、アソートパックの拡売につなげていく。スキンケア入浴液を展開する「ソフレ」では、液体市場が縮小傾向にあるが「液体スキンケアタイプの潜在ニーズは高い」と捉え、美意識の高い女性層にボディソープとのペア使用を啓発していく。
あと27%
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【C&T・2024年10月号】化粧品容器包装の環境対策最前線'24
バラ売り
【C&T・2024年10月号】進化するサブスクの最新動向
バラ売り
【C&T・2024年10月号】ミニマルコスメの最新動向
バラ売り
【C&T・2024年10月号】ナチュラル&オーガニック原料の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。