ライオンは、2011年12月15日から17日まで、東京ビッグサイトで開催される日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2011」に出展する。
ブースコンセプトは「知ってる!でも、知ってる?キレイのひみつ」。 「よく知っている」「毎日使っている」身近な商品に、どのような環境配慮の工夫がなされ、どのくらいの負荷低減が実現しているかを伝えていく。
主力商品を大人の身長より大きな模型にして展示。超コンパクト液体洗剤「トップ NANOX(ナノックス)」では、すすぎが1回ですむため、1カ月で約800リットル節水することができ、節電にもつながる点をアピールする。
またノベルティとして、同社の環境活動をコンパクトにまとめた冊子「ライオン120の『エコ』のおはなし」を来場者に配布する予定だ。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】ジェトロ、韓国化粧品産業のレポートを公表
バラ売り
【週刊粧業】2024年生理用品・吸水ケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】花王、製品入庫からトラックへの積み込みまで完全自動化へ
バラ売り
【週刊粧業】Yodobloom池袋店、理美容家電で体験の場を提供
バラ売り
【週刊粧業】2024年入浴剤の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。