ライオンは2012年3月7日、ナチュラルなアロマの香りが洗濯で楽しめる衣料用柔軟仕上剤「香りとデオドラントのソフラン」(4種、本体650mL、つめかえ用500mL、オープン価格)の抗菌力を向上し、香りをリフレッシュ、さらにアロマの香りの良さを表現したパッケージに刷新して、改良発売する。
2011年の柔軟剤市場は前年比105%と依然拡大傾向にある(㈱インテージSRIデータ、柔軟剤市場、2011年1月~12月累計、金額ベース)。生活者は柔軟剤を購入する際に「香りの良さ」を最も重視しているものの、防臭効果や抗菌効果、生乾きのニオイを防ぐ効果など、“防臭”に関連する機能についても同時に重視していることがわかった。(2011年、同社調べ)
今回は、「天然アロマオイル」を配合した4つの香り(フローラルアロマの香り・ブルーローズアロマの香り・フレッシュフルーツアロマの香り・アロマソープの香り)を品揃えし、洗濯でアロマが楽しめる柔軟剤「香りとデオドラントのソフラン」の抗菌力を向上。これにより、洗濯物を部屋干ししてもイヤなニオイが気にならない高い防臭効果を実現し、より幅広い洗濯シーンで、本来のナチュラルなアロマの香りを楽しむことができるという。
あわせて、柔らかい印象を与えるボトル形状とアロマの心地よい香りを表現したパッケージデザインにリニューアルしている。
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この記事は粧業日報 掲載
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