ポーラが2012年3月19日に発売した「B.Aザメークサマー」4品の合計売上げが発売から2週間で11.5億円を達成した。今年は寒さが長引き、サマー品の動きが鈍いといわれる中、発売から2週間で初年度販売目標の30%を達成したことになる。
百貨店ポーラコーナーにおいては、2011年9月2日に発売した「B.Aザメーク(下地、クリーミィファンデーション、パウダリィファンデーション、リタッチングパウダー)」4品の発売2週間の販売個数に比べ28%増を達成した。
とくに人気の高い「B.AザデイセラムS」においては、昨年発売された日中用下地美容液「B.Aザデイセラム」の発売2週間の販売個数に比べ89%増を達成。ユーザーからは「高SPF・PAと思えないほどのテクスチャーの良さ」について好評を得ているという。
「B.Aザメークサマー」は、夏の光と熱を逆手にとり、夏の過酷な環境から日中プロテクトするベースメークシリーズ。B.Aサマースキンケアと共通の高機能成分を配合し日中エイジングケアしながら、理想的な"艶リフト肌"を叶えるという。
※【週刊粧業】2012年訪販化粧品の最新動向はコチラ
関連キーワード
この記事は訪販ジャーナル 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2025年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年百貨店の化粧品販売最前線
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品製造機器の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】ポーラ化成、第34回IFSCC世界大会ポスター部門で最優秀賞
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト協会、2024年度ディスクロージャー優良企業を選定
バラ売り
【週刊粧業】花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第2弾「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。