全国化粧品日用品卸連合会はこのほど、ライオンの平井コミュニケーションセンターで地域卸における次世代経営者の育成を目的にした「第4期卸流通アカデミー」(第5回)を開催した。
当日は、午前の部で地域卸の若手経営者21名が「お客様の選択型消費に応える売場をつくるために」をテーマに、ライオンの濱逸夫社長を交えてディスカッションを行い、午後の部ではメーカーの事業活動について理解を深めるべく、ライオンの経営戦略(生活者研究の事例紹介・宣伝戦略・生活情報の発信)について参加者が知識を研鑽し合った。
冒頭、挨拶に立った全卸連の森友徳兵衛会長は、「従来の講演は一方通行のパターンが多かったが、今回は濱社長自ら膝を交えて今後の地域卸の活性化について双方向で意見を交わせる貴重な機会であり、遠慮せずに意見を出し合って欲しい」と述べたのに続き、ディスカッションに参加する濱社長が「今日は闊達な意見交換で我々も卸流通業との連携をさらに図り、互いにアイデアを生み出して発展していく『共創共栄』のチャンスにしたい」と意気込みを語った。
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この記事は粧業日報 掲載
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