pdc、インバウンド対応強化で「リフターナ」が好調

週刊粧業 2015年9月21日号 9ページ

カンタンに言うと

pdc、インバウンド対応強化で「リフターナ」が好調
 ポーラ・オルビスグループのpdcが昨年2月に発売した毛穴対策シートマスク「リフターナ コンセントレートマスク」(7枚430円)は、昨年末頃から中華圏(中国・台湾)の訪日外国人観光客による売上げが急増し、今年2~7月の出荷実績は前年同期比で7~8倍と好調な売れ行きを見せている。

 広報担当の北條雅隆シニアマネージャーは、好調な要因として「シートマスクは台湾や中国で流行しており、特に日本製は品質が良いということでお土産の需要が高い。マスクは保湿や美白を訴求するものが多いが、『毛穴ケア』を打ち出したものは珍しい。黒色のマスクというインパクトのある見た目が特徴的で、現地SNSのウェイボーでも話題になるなど、クチコミで認知が広がったことが大きい」と説明する。

あと55%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > pdc、インバウンド対応強化で「リフターナ」が好調

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop