バスクリン、炭酸量約4倍増量し「ファインヒート」改良、羽生選手の新CMも

粧業日報 2016年9月14日号 2ページ

カンタンに言うと

バスクリン、炭酸量約4倍増量し「ファインヒート」改良、羽生選手の新CMも
 入浴剤メーカーのバスクリンは9月5日、高機能炭酸ガス入浴剤ブランド「きき湯 ファインヒート」(医薬部外品、全4品うち新1品、ボトル400g/分包50g、ともにオープン価格、以下「ファインヒート」)に配合する炭酸ガス量(食塩炭酸湯)を従来品の約4倍に増量してリニューアルした。合わせて、発汗や代謝促進に着目した「同 スマートモデル」を発売し、シリーズ育成を図る。

 9月1日には、新「ファインヒート」の発売に先駆け、プレス発表会を開催し、企画開発担当の渡部秀典氏と研究開発担当の吉岡涼介氏が、リニューアルの特長と新たに提案する「スマートモデル」の開発経緯について紹介した。

 また発表会では、「きき湯」の新CM放映を今年10月中旬以降に予定していることを明らかにした。

 「既に撮影が終了している」(同社)という新CMには、昨年より広告出演契約を交わしているフィギュアスケーターの羽生結弦選手(ANA所属)が登場。普段から愛用している「きき湯」を使った入浴シーンが挿入されるという。

あと82%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バスクリン、炭酸量約4倍増量し「ファインヒート」改良、羽生選手の新CMも

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop