第10回 「第2次韓流ブームがやってきた!」

 「冬ソナ」のヨン様から始まった第1次韓流ブーム。おば様方のおっかけが話題だったあの頃は「これだけは絶対にハマらない自信がある」と思っていた私ですが、先週末、たまたま深夜に観てしまった「BAD LOVE」をきっかけに、三連休をすっかりクォン・サンウづけで過ごしてしまいました。

 「ちょっと人には言えなくて……」と思っていたところ、連休明けに、仕事で関わる30代のブランドPRやエディターの女性達の話題に、次々と韓国メンズの名前が上がるではありませんか。

 「もしや、今またこの話題はアリなのかも……」と思い、彼女達に韓流話を振ってみると、出てくる、出てくるマニアックな熱い想い。「爽やかイケメンならアイドルユニット2PMのテギョン」「端正な顔立ちと静かな雰囲気の色気なら、モデル出身のヤン・ドン・ウォン」「上品で可愛い笑顔がたまらないのが若手俳優のキム・ボム」などなど……。

 ついていけない山盛りの韓流ネタを聞きながら、好みはそれぞれでも、皆、韓国の年下イケメンに夢中の様子。東方神起ばかりではなく、大人の女性に第2次韓流ブームの到来を確信しながら、興味津々、一気に取材モードに突入することに。

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
この記事のお問い合わせはこちら

中村浩子

(株)ヴィーナスプロジェクト代表取締役社長

「JJ」「VERY」等ファッション誌の編集・企画を手がけ、黒田知永子や三浦りさ子等、その時代を代表するタレントをプロデュースし、トレンドを生み出してきた。 現在まで読者モデルを1万人以上発掘しており、現在は女性消費者を取材し続けてきたノウハウを活かし、ファッション・アクセサリー・ビューティに関わる商品開発やイベントを企画、ブランドプロデュース、コンサルティングまで幅広く行っている。

http://www.venus-project.jp/pro/02.html

一覧に戻る
ホーム > 連載コラム > 第10回 「第2次韓流ブームがやってきた!」

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop