第17回 急成長する中国の美容健康食品市場②

 中国の美容健康食品市場では、一部のメジャーブランドが市場での存在感を増し、無名ブランドはますます萎縮する傾向にあり、消費者のブランド志向が明確な市場となっています。

 美容健康食品市場の大手ブランドとして代表的なものは「太太」「養生堂」「万基」「青春宝」「昂立」などです。これらの大手ブランドは、大規模な広告宣伝によるブランド構築、大学などの研究機関への寄付金、売場での露出、各種イベントへのスポンサーシップなど、幅広いプロモーション活動によって、贈答用、個人使用両方の市場において、シェアを拡大させることに成功しています。

 今回はメジャーブランドの中でも注目を集めている「太太」「青春宝」「昂立」を紹介したいと思います。

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
この記事のお問い合わせはこちら

浅井潤司

(株)矢野経済研究所主席研究員

2000年に矢野経済研究所に入社後、主にビューティー・リラクゼーション業界の市場調査、分析業務を担当。また、調査・分析業務だけでなく、中国市場進出支援、販路開拓支援、新規事業支援、地域振興・産業振興支援などのコンサルティング業務も手がけている。

http://www.yano.co.jp/china/

一覧に戻る
ホーム > 連載コラム > 第17回 急成長する中国の美容健康食品市場②

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop