第25回 中国人にこれから売れそうな商品

【週刊粧業2016年3月14日号4面にて掲載】

 春節が終わり中国やその他中華圏の国も、ようやく通常の仕事モードに戻ってきました。今年の春節も化粧品のインバウンド販売は好調でしたが、売れ筋は引き続きシートマスク、馬油、酵素などでした。今後はこうした商品に加えどういう商品が売れるでしょうか。

 弊社は免税店に来店されたお客さんを中心に顧客をネットワーク化しており、インターネット上での会話グループを作り運営しています。そこでは自由闊達な会話が繰り広げられておりその生の声を参考に、中国人女性が今後どういう商品を買い始めるかについて考えてみたいと思います。

 まず一つ目は水素です。話題によく上がるのは水素水生成器で価格は5万円ぐらいの物です。中国人女性にも酵素のダイエット効果はすっかり認知されましたが、これが水素にも広がってきています。

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
この記事のお問い合わせはこちら

沖野真紀

中国女性市場専門調査会社 (株)ブルームス代表取締役

定性調査に特化したインサイトマーケティングを得意とする。また、日本とアジアのメディアで美容通としても活躍中。その知見と現地調査でアジア女性の美容ニーズの分析に努めている。

http://blooms.jp.net/

一覧に戻る
ホーム > 連載コラム > 第25回 中国人にこれから売れそうな商品

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop