第53回 中国でも飲む日やけ止めがブームの予感

【週刊粧業2018年7月16日号7面にて掲載】

 梅雨が明けて夏本番です。関東地方が6月に梅雨明けするのは初めてのことだそうで、今年の夏はとても暑そうですね。海に山にと楽しいことが目白押しの夏ですが、女性にとって恐ろしいのは夏が終わった後に出現するシミではないでしょうか?

 ほとんどの女性は、毎朝、日やけ止めを塗っていることと思いますが、一歩外をでれば汗をかき、さらにハンカチで汗と一緒にふき取ってしまっているというのが残念ながら事実です。こまめに塗り直すことを推奨しても、忙しい女性にとってそれは大変面倒ですし、UVクリームと汗でべとべとになった上から、さらにUVクリームを塗るのは気持ちが良いものではありません。

 そんな絶対にシミを作りたくない女性の間で「日やけ止めをきちんと塗るのは大切だが、それだけでは足りない」という意識がここ最近浸透してきたと思います。そしてこうしたニーズを背景に飲む日やけ止めサプリが増えてきました。

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
この記事のお問い合わせはこちら

沖野真紀

中国女性市場専門調査会社 (株)ブルームス代表取締役

定性調査に特化したインサイトマーケティングを得意とする。また、日本とアジアのメディアで美容通としても活躍中。その知見と現地調査でアジア女性の美容ニーズの分析に努めている。

http://blooms.jp.net/

一覧に戻る
ホーム > 連載コラム > 第53回 中国でも飲む日やけ止めがブームの予感

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop