第72回 「受け入れる」というハードル

【週刊粧業2016年10月3日号15面にて掲載】

 今、毎日欠かさずチェックしているのは、乳がんで闘病中の小林麻央のブログ「KOKORO」です。

 病床から届けられるメッセージは、妻として、母として、一人の女性として、がんと共に生きるありのままの女心を伝えるもの。人の目を気にしない、無色透明、クリアな感情がストレートに響いてきます。

 写真では、抗がん剤治療の副作用が見て取れる自身の現在をアップしているにもかかわらず、凛とした空気感のようなものが感じられ、淡々とした彼女の覚悟が伝わってきます。

 実は、それまで、有名人でもあまり意識することがなかった小林麻央さん。こんなに身近に感じられるようになったのは、6月9日、15時から始まった夫の海老蔵さんの記者会見からでした。

 あの日、私はまさに同じ時刻、マンモグラフィーでの乳がん検診の前に乳腺外来の待合室にいました。偶然にも、診察室に入る直前に、麻央さんの深刻な病状についての会見を見ることになり、あまりにも突然にがんは身近になることを意識せずにはいられませんでした。

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
この記事のお問い合わせはこちら

中村浩子

(株)ヴィーナスプロジェクト代表取締役社長

「JJ」「VERY」等ファッション誌の編集・企画を手がけ、黒田知永子や三浦りさ子等、その時代を代表するタレントをプロデュースし、トレンドを生み出してきた。 現在まで読者モデルを1万人以上発掘しており、現在は女性消費者を取材し続けてきたノウハウを活かし、ファッション・アクセサリー・ビューティに関わる商品開発やイベントを企画、ブランドプロデュース、コンサルティングまで幅広く行っている。

http://www.venus-project.jp/pro/02.html

一覧に戻る
ホーム > 連載コラム > 第72回 「受け入れる」というハードル

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop