C&T2014年4月号(No.159号)

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カンタンに言うと

C&T2014年4月号(No.159号)

■特集/百貨店~上昇気流に乗りかけた百貨店
掲載店舗/新宿伊勢丹、新宿小田急、新宿京王、銀座三越、松屋銀座、名鉄本店、うめだ阪急、大丸梅田
■緊急レポート/消費増税後に凍結する消費マインドを喚起~+3%でも買いたいグッドコンセプト商品
 マンダム、ニューウエイズジャパン、レイナチュラル、ジュジュ化粧品、ファンケル
■追跡/密かに成長続く女性用育毛剤
花王、加美乃素本舗、バスクリン、ヒノキ新薬
■FOCUS/メーカー各社の顧客育成戦略
ナリス化粧品、オッペン化粧品、サンナチュラルズ、グラフィコ
■BEAUTY SCIENCE〈美白&サンケア〉原材料編/末端と小売業が織りなす期待感の二重奏、稼げる領域に出揃った新年度の有望素材
◎山川貿易~伝統的な植物葉から抽出した美白原料で実績
◎岩瀬コスファ~末端のトレンドに合致した微粒子酸化チタン
◎一丸ファルコス~シミに対し多角的なアプローチを実現
その他掲載企業/BASFジャパン、イクノス、ビタミンC 60 バイオリサーチ
■BEAUTY SCIENCE〈美白&サンケア〉OEM編/信頼回復へ関心注がれる美白、「PA++++」の動向にも注目
◎ミリオナ化粧品~大手とのコスト競争には使用感で対峙
その他掲載企業/御木本製薬、アンビアンス、エクシーズ、ランインターナショナル、アンプリー
■市場研究/春のトイレタリー市場~期待アイテム№1はユニリーバ「クリア」
■企業研究/ヱスケー石鹸
廃食油を回収したリサイクル石けんの導入加速
■企業研究/森下仁丹
老舗企業がベンチャー精神に戻って挑む市場開拓
■人/阪本 雅哉氏(ミリオナ化粧品代表取締役)
大風呂敷ではなく「日本一ねらう」と自らを鼓舞
■人/力石 弘明氏(日本ビューティコーポレーション代表取締役)
「ポリシー化粧品」発売から20年、初志貫徹して「美の伝道師」育成に傾注
■連載 化粧品のリテラシー/第18回 オフサイドではなくウェブサイト
■コラム Winds/今後5年間の消費者の購買行動は、過去50年間に匹敵するレベルで変化
■コラム 広報の現場から/オメガクリエーション 岩倉純子氏
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2013年1~12月)
2013の年化粧品出荷額1.7%増、家庭用洗浄剤4.6%増
■百貨店の売れ筋情報(2013年11月~2014年1月)
新宿京王・池袋西武・名鉄・大丸心斎橋

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