C&T2014年7月号(No.160号)

C&T

C&T

カンタンに言うと

C&T2014年7月号(No.160号)

■特集/アウトオブブランド
掲載ブランド/アディクション、アユーラ、エキップ、イプサ、エテュセ、ジルスチュアート、ディシラ
■追跡/固形石けんを検証
エコーレア、三和化学工業、さくらフォレスト、日本衛生センター、HRK
■FOCUSⅠ/次世代を担う若手候補たちが混迷社会を切り拓く
マンダム、ファンケル化粧品、ちふれ化粧品、イオンフォレスト(THE BODYSHOP)
■FOCUSⅡ/化粧品・トイレタリー業界における販促什器・ディスプレイの最新動向
DNPエス・ピー・テック、凸版印刷、プロテラス、パルディア、スタジオウェル
■BEAUTY SCIENCE〈エイジングエア&保湿〉原材料編/消費者の必須テーマとして競争激化、安全性と機能性の両立で新境地へ
◎山川貿易~特定部位にアプローチする「X50」シリーズ
◎日光ケミカルズ~「シュガースクワラン」など植物由来原料で実績
◎一丸ファルコス~素材の組み合わせでワンランク上のエイジングケアを追求
◎ジェヌインR&D~エビデンス出揃い天然ヒト型セラミド本格開花へ
その他掲載企業/阪本薬品工業、伊那貿易商会、新田ゼラチン、エボニック・ジャパン
■BEAUTY SCIENCE〈エイジングエア&保湿〉OEM編/一大マーケットで研究開発が加速、アプローチ手法は多種多様
掲載企業/美粧ケミカル、三粧化研、住江織物、セントラル・コーポレーション、日本衛生センター、万協製薬
■ザ・ストア最前線/「キリョウ化粧水」で苦境を乗り越えた専門店~コスメティックハウス NAKAHARA
■ザ・ストア最前線/閉店乗り越え昨年再スタート~薬・元気箱 YAMADA
■人/後藤 孝洋氏(新日本製薬 代表取締役社長)
企業の体質改善整い再びの成長軌道へステップ
■人/アンドリュー・トーン氏(エスシーコスメティクス/シガーロジャパン代表取締役)
空手の道を極めようと来日した青年が数々の化粧品ビジネス手がける起業家に
■企業研究/グラセル
本社移転・タイ進出でグローバル企業元年へ
■企業研究/エトヴォス
「ディアミネラル」でマーケティングに本腰
■連載 化粧品のリテラシー/第19回 江戸でなくてもええド
■コラム Winds/2050年化粧品市場を徹底分析 中国・米国・インドを攻略せよ
■コラム 消費者リサーチ/2割が肌診断機を利用。その後、6割が化粧品購入
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2014年1~3月)
3月の化粧品出荷金額25.5%増、家庭用洗浄剤17.4%増
■百貨店の売れ筋情報(2014年2月~2014年4月)
新宿京王・池袋西武・名鉄・大丸心斎橋

ホーム > バックナンバー > C&T2014年7月号(No.160号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop