C&T2015年4月号(No.163号)

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C&T2015年4月号(No.163号)

■特集/百貨店~激流乗り越え、進化する百貨店
掲載店舗/伊勢丹新宿本店、新宿小田急、新宿京王、銀座三越、松屋銀座、名鉄本店、うめだ阪急
■FOCUS/これが我が社の新規事業!!~自社の潜在的な価値を引き出す創造型マーケティングのすすめ
コーセー、日本ロレアル、伊勢半、小林製薬、クロスカンパニー
■TREND/「睡眠美容」市場が盛り上がり
コーセー、オルビス、アテニア、ハーバー研究所、マンダム、バスクリン
■市場研究/春のトイレタリー市場~期待アイテム№1は資生堂「TSUBAKI」
■BEAUTY SCIENCE〈美白&サンケア〉原材料編/多様化するニーズには、多角的なアプローチで「美白大国」の開発技術&品質に世界が注目
◎岩瀬コスファ~安全性を求める日本市場に最適な「K22-M 40」
◎山川貿易~紫外線防御と軽い感触のシアバター「Lipex Shealight」
◎一丸ファルコス~これからの美白は「メラニンの歩みをとめる」
その他掲載企業/セティ、木村産業、アイエスピー・ジャパン
■BEAUTY SCIENCE〈美白&サンケア〉OEM編/安全性+効果に各社が独自のアプローチ、国内、アジアで市場拡大へ
掲載企業/ミリオナ化粧品、ヱスケー石鹸、東陽化成、ジャパンギャルズSC、東洋新薬、石田香粧
■ザ・ストア最前線Ⅰ/顧客に寄り添う店づくりを推進~セブン美のガーデン
■ザ・ストア最前線Ⅱ/地域密着型ショップで必要不可欠な存在へ~マサモリ「Beaute de INDEX パルシェ店」
■人/小林 琢磨氏(ディセンシア 代表取締役社長)
敏感肌であるのを忘れ去ることで「敏感肌女性はもっと美しくなれる」
■人/酒井 良明氏(プロテックス・ジャパン 代表取締役社長/CEO)
美容室、メーカー勤務を経て化粧品OEMビジネスの道へ
■企業研究/クラブコスメチックス
創業112年目、老舗企業の快進撃
■企業研究/キユーピー
化粧品とサプリの内外美容でBtoC通販を強化
■企業研究/Blanc(ブラン)
まつエクをマスカラのような身近な存在に
■連載 化粧品のリテラシー/第22回 リニアではなくシニア
■コラム Winds/ポーラ・オルビスHD、快進撃の理由とは
■コラム 広報の現場から/コージー本舗 玉置未来氏
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2014年1~12月)
2014の年化粧品出荷額4.1%増、家庭用洗浄剤0.8%増
■百貨店の売れ筋情報(2014年11月~2015年1月)
新宿京王・池袋西武・名鉄・大丸心斎橋

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