C&T2015年7月号(No.164号)

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C&T2015年7月号(No.164号)

■特集/オイル美容第2楽章
掲載企業/アルビオン、イヴ・サンローラン・ボーテ、花王、クラランス、資生堂、鈴木清作商店Hitomi 事業部、ベアエッセンシャル、メルヴィータジャポン
■FOCUS/ハラール化粧品の最新動向
 マーナーコスメチックス、コスメサイエンス、石田香粧
■TREND/ローラー美容法の波及
 MTG、スプレンダーISO、ザ・ボディショップ、バスクリン、マリアンボレ
■追跡/ダイエットだけでない「酵素」の魅力
 森川健康堂、グローリー・インターナショナル、ノニアル、メディキューブ
■BEAUTY SCIENCE〈エイジングケア&保湿〉原材料編/主戦場となるエイジングケア、機能性とともに最終製品を見越した「わかりやすさ」もカギ
◎岩瀬コスファ~天然由来で高い乳化特性を持つ「ビオセラQD」
◎日光ケミカルズ~「新感触」の界面活性剤「NIKKOL ピュアフォス」シリーズ
◎一丸ファルコス~「透明感の向上」で老けてみえない肌へ
その他掲載企業/セティ、DKSHジャパン、三省製薬
■BEAUTY SCIENCE〈エイジングケア&保湿〉OEM編/シニア世代取り込みへ、「+α」の価値見出せるか
掲載企業/セントラル・コーポレーション、ナユタ、東陽化成、メリードゥビューティプロダクツ、シーエスラボ、ノーベル化学宏業
■ザ・ストア最前線Ⅰ/トレンドに敏感な女性が集まる専門店~B-time
■ザ・ストア最前線Ⅱ/モールビジネスで成功続ける「MASAYA」~カラースタジオイオンモールつくば店
■人/大井 盛夫氏(モデーアジャパン 代表取締役)
 新ブランド「モデーア」が描くネットワークビジネスの新たなモデル
■人/小林 照子氏(美容研究家)
 夢は持ち続け、努力すれば必ず実現する
■企業研究/ホットアルバム炭酸泉タブレット
 重炭酸温浴の普及・啓蒙で人々の健康に寄与
■企業研究/フェースグループ
 「ラメラ美容法」を世界へ伝播
■連載 化粧品のリテラシー/第23回 競争ではなく共創
■コラム Winds/業績好調企業の共通点を探る
■コラム 広報の現場から/エステー広報部 平井芙美加氏
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2015年1~3月)
 3月の化粧品出荷金額13.3%減、家庭用洗浄剤18.1%減
■百貨店の売れ筋情報(2015年2月~4月)
 新宿京王・池袋西武・名鉄・大丸心斎橋

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