C&T2018年7月号(No.176号)

C&T 2018年6月15日号 88ページ

C&T
C&T2018年7月号(No.176号)
■特集/アウトオブブランド~独自路線全開、国内外で存在感
掲載ブランド/アディクション、イプサ、エキップ、ジルスチュアート
■追跡/ミニサイズコスメ~見込顧客へリーチし、ブランドの魅力を拡大
コーセー、マンダム、小林製薬、クラウディア、バンセイアーユルヴェーダ
■TREND/育菌美容・育菌コスメ~スキンフローラを整える「育菌」「補菌」コスメに脚光
えそらフォレスト、スタービューティー、ラウンドリンク、Beaute&Co、大高酵素
■FOCUS/SNSマーケティング支援
ガイアックス、アライドアーキテクツ、コムニコ、BOKURA、ジェイ・グリップ、廣洋社、フロントディール
■ザ・ストア最前線/SAKURAYA FOR ME 多摩センター店~激動の波を乗り越えた地域密着型ショップ
■BEAUTY SCIENCE〈エイジングケア&保湿原料〉
◎ホシケミカルズ~保水力に優れたご当地原料の「サクラン」が好調
◎一丸ファルコス~和素材を組み合わせた新規原料「和美乃盆盆」
◎岩瀬コスファ~安全で栄養豊富な「バージンプラセンタエキス」の提案強化
◎ウィルファーム~サプリメントで積み上げた実績が後ろ楯
その他掲載企業/ホルス、丸善製薬、アシュランド・ジャパン、日本光研工業、JTS、島貿易、ウイルバー・エリス、キユーピー、ナノエッグ、三省製薬、オリザ油化
■人/山下 慶子氏(DECENCIA 代表取締役社長)
敏感肌専門ブランドとして文化醸成フェーズへ
■人/榎戸 淳一氏(ES-ROOTS 代表取締役社長)
オーガニックにこだわった実力派エステサロンを経営
■企業研究/柳屋本店
創業400年、国内外で新たな取り組み加速
■企業研究/えそらフォレスト
10周年に向けてステップアップの現在
■連載 化粧品のリテラシー/第35回 SUNではなく燦燦
■コラム Winds/スクイーズのヒットから学ぶ小学生女子向けの化粧品開発
■コラム 広報の現場から/「セレンディップ マーケティング部 PR/宮武 美由紀氏」
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2018年1~3月)
3月の化粧品出荷金額4.4%増、家庭用洗浄剤出荷額11.7%減
■百貨店の売れ筋情報(2018年2~4月)
新宿京王・池袋西武・名鉄・大丸心斎橋
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