C&T2018年10月号(No.177号)

C&T 2018年9月18日号

C&T
C&T2018年10月号(No.177号)
■特集/フレグランス~ライフスタイルに寄り添う私のパートナー
掲載企業/ブルーベル・ジャパン、川辺、ウエニ貿易、SPRジャパン、エンジェルハート、フォルテ、ルズ、フィッツコーポレーション、ロジェ・ガレ、メイリリィ、フレグランスアドバイザー MAHO、高砂香料工業
■追跡/ミセラー クレンジング~大手メーカー参入で市場が活性化
P&G、NAOS JAPAN、フィッツコーポレーション、ロゴナジャパン、タルゴジャポン
■TREND/オーダーコスメの最新動向~「個客」と強固な絆を構築し、ロイヤリティの向上へ
ポーラ、ニュー・スキン・ジャパン、Sparty、panch&Co.、美容成分研究所
■FOCUS/平成生まれの化粧品カテゴリー~ブームでは終わらない時代
松本竜馬氏、岡部美代治氏、藤村岳氏、マンダム、メディプラス、スキンガーデン、ハイサイドコーポレーション
■市場研究/秋のトイレタリー市場~期待度No.1アイテムは「トップ ハレタ」、「台所用洗剤」「入浴剤」への注目が高まる
■BEAUTY SCIENCE〈ナチュラル&オーガニック原料〉
◎岩瀬コスファ~顔料分散性に長けたポリグリセリズ混合物を展開
◎日本緑茶センター~高品質な「ZITARGANE」を化粧品原料へ
その他掲載企業/ビタミンC60バイオリサーチ、一丸ファルコス、クローダジャパン、GSIクレオス、阪本薬品工業、ビーエイチエヌ、ヤマダ薬研、興新物産、ラプラン
■ザ・ストア最前線/ラ・カスタ 銀座本店(アルペンローゼ)~英国から習った自然派化粧品が好評博す
■人/小林 琢磨氏(オルビス 代表取締役社長)
時代の変化を捉え、新たな一歩を踏み出す
■人/鈴木 蘭々氏(WOORELL 代表取締役)
肌荒れに悩んだ自身の経験から理想のオーガニック化粧品を追求
■企業研究/バスクリン
入浴剤市場に「自然派」カテゴリー創造へ
■企業研究/ピー・エス・インターナショナル
「自己実現」を理念に、一丸となって成長を
■連載 化粧品のリテラシー/第36回 違法ではなくいい方ほうに
■コラム Winds/インバウンド市場攻略のポイントとは
■コラム 広報の現場から/「ミシャジャパン マーケティング本部 マーケティングチーム/平林 維子氏」
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2018年1~6月)
6月の化粧品出荷金額3.8%増、家庭用洗浄剤4.5%減
■百貨店の売れ筋情報(2018年5~7月)
新宿京王・池袋西武・名鉄・大丸心斎橋
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