C&T2020年7月号(No.184号)

C&T 2020年6月15日号 80ページ

C&T
C&T2020年7月号(No.184号)
■特集/BeautyTechの最新動向~コロナ禍による「非接触」の浸透でユーザー体験のオンライン化が加速
掲載企業/パーフェクト・ドリコス・Novera・コードミー・AppBrew
■TREND/クリーンビューティコスメ~人にも地球にもやさしいコスメ 業界各社がアプローチを模索
資生堂、コーセー、エキップ、ジュリーク
■BEAUTY SCIENCE/エイジングケア&保湿原料~複合的なエイジングサインに高機能・多機能化が加速
ホシケミカルズ、岩瀬コスファ、一丸ファルコス、日光ケミカルズ、日本精化、セティ、丸善製薬、ケーツーコミュニケーションズ
■追跡/新剤型コスメ~新しい生活様式への対応で新市場を創造
コーセー、ポーラ、マンダム、牛乳石鹼共進社、伊勢半、アテニア、ミキモト コスメティックス
■FOCUSⅠ/特許コスメ~広がる「本物志向」の消費価値観、知財の創出・活用で独自性を極める
マックス、フェース、メディオン・リサーチ・ラボラトリーズ、福光屋、ナールスコーポレーション、自然免疫応用技研
■FOCUSⅡ/ビッグデータ活用が第2章~化粧品業界のデータマーケティングが加速
True Data、アイスタイル、ノイン、ヴァリューズ
■人/野口 卓也 氏(BULK HOMME 代表取締役 CEO)
戦略的なデジタルマーケティングでメンズスキンケア世界シェア№1目指す
■人/山口 普 氏(フジ 代表取締役社長 兼 COO)
地域に密着した商品・サービスを提供中期計画で基盤づくり、人材育成を
■企業研究/アクシス
常に化粧品のマーケットを観察、東南アジアを中心に開発輸入
■企業研究/アミックグループ
肌分析とカウンセリングで理想の肌を目指す
■連載 化粧品のリテラシー/第43回 違いではなく近い
■コラム Winds/化粧品業界に与える新型肺炎の影響とは【第2弾】~第2、第3の緊急事態宣言を見据えて今から準備を~
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2020年1~3月)
3月の化粧品出荷額19.2%減、家庭用洗浄剤出荷額4.8%増
■百貨店の売れ筋情報(2020年2月~4月)

新宿京王・池袋西武・名鉄

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