2021年3月15日 09時00分

C&T2021年4月号(No.187号)

C&T 2021年3月15日号 94ページ

Cover

■特集/百貨店~デジタル活用による顧客接点の開拓へ、安心・安全な売場環境の整備に注力
掲載店舗/伊勢丹新宿本店、阪急百貨店うめだ本店、銀座三越、仙台三越
■FOCUSⅠ/コロナ禍で成長し続けるブランド~大きな環境変化でブランドの信頼感を醸成
掲載企業/ナリス化粧品、小林製薬、バスクリン、ヘンケルジャパン、イルミルド製薬
■FOCUSⅡ/守りのSNSマーケティング~トラブルを想定した事前対策で、企業・ブランドイメージの毀損を防ぐ
掲載企業・団体/オプト、ガイアックス、コムニコ、018、(一社)SNSエキスパート協会
■追跡/化粧品開発展を終えて~出展企業8社が展示会の反響を語る
◎アンチエイジング、浸透性ペプチドビタミンC誘導体配合の新原料
その他掲載企業/カルトンi、希松、北尾化粧品部、シュガーレディ化粧品、Beauty Hada、Luci、レイス
■BEAUTY SCIENCE〈美白&サンケア原料〉/多様化する顧客ニーズに対応する新たな提案を
◎ホシケミカルズ、UVダメージ回復作用を持つロングセラー原料を提案
◎岩瀬コスファ、サンケアから美白まで幅広い原料の提案に注力
◎日光ケミカルズ、D5 代替品使用原料の開発と参考処方の提案
◎阪本薬品工業、環境に配慮したサステナブルなサンケア基剤
その他掲載企業/一丸ファルコス、DMA(ディーエムエー)、クローダジャパン、イクノス
■TRENDⅠ/オンライン接客で新たな顧客体験をコロナ禍により各社で導入が加速
掲載企業/コーセー、ポーラ、ナリス化粧品
■TRENDⅡ/受託製造メーカー調査・インタビュー~2020年化粧品OEM市場は4.2%減、週刊粧業調査 4割が「前年と同水準」と予測
掲載企業/日本コルマー、天真堂、ホシケミカルズ、フェイスラボ
■TRENDⅢ/敏感肌・低刺激コスメ~18年連続増で20年は約751億円
掲載企業/花王、コーセーマルホファーマ、DECENCIA、アモーレパシフィックジャパン
■人/斎藤 智子氏(アテニア 代表取締役社長)
大人女性の本音にとことん寄り添い日常に潜む「不」の解消に挑み続ける
■人/中島 裕子氏(イオンレーヴコスメ株式会社/コスメーム株式会社 代表取締役社長)
スキンケア等の喚起で成長を持続、女性の化粧品へのニーズは不変
■企業研究/日本触媒
独自技術を活かした協業で新価値創出
■企業研究/ネオネクリエーション
常に新たなマーケットの開拓を目指す
■連載 化粧品のリテラシー/第46回 支援ではなく知恵
■コラム Winds/クレンジングバームDUOが好調な訳、ネット情報の取捨選択のみで検証してみた
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2020年1~12月)
12 月の化粧品出荷額20.2%減、家庭用洗浄剤出荷額8.3%増


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 7月26日 13時30分
    花王、人に依存しない経理業務体制の構築へ
  2. 2位 7月26日 13時00分
    富士経済、スキンケア・フレグランス...
  3. 3位 7月26日 14時00分
    イオンモール、成長の柱の海外事業で...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  10. 10位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  1. 1位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  5. 5位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 7月20日 10時00分
    ナリス化粧品調査、日やけ止めの専門...
  8. 8位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  9. 9位 7月21日 11時30分
    セブン&アイHD21年度第1四半期...
  10. 10位 7月20日 13時00分
    ハリウッド美容専門学校、トータルビ...
  1. 1位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 7月5日 10時00分
    アイビー化粧品、Natural P...
  6. 6位 6月22日 13時00分
    資生堂、新型コロナワクチンの職域接...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  9. 9位 6月29日 13時00分
    プレミアアンチエイジング、急成長の...
  10. 10位 7月8日 10時00分
    コーセーコスメポート、ハンドリフレ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ