週刊粧業2021年5月3日(第3250号)

週刊粧業 2021年5月3日号 16ページ

週刊粧業2021年5月3日(第3250号)
■特集/美容業界
◎ティアーズ、デジタルプロモーションに注力、SNSを通じた講習動画の提供も
その他掲載企業/アリミノ、レボル、ミルボン、タカラベルモント
■特集/多機能・時短コスメ
掲載企業/ランクアップ、美人ぬか本舗、BCLカンパニー、レイナチュラル
■ZOZO×ソフィアリンクス、「日本最大のコスメストア」を目指すZOZOCOSMEの構想
◎「パーソナライズ」で重要なのは感情的つながりと期待値のバランス
◎アパレルで蓄積したビッグデータを新商品やタイアップ提案に活用
■花王、公式ウェブサイトの「製品カタログ」を全面改訂~取扱店検索がいつでもどこでも可能に
■花王、個の深い悩みに焦点をあて~満足度の高い商品開発へ
◎楽天市場に新設された「新商品コレクション」を活用
■ウエルシアHD、自動発注の精度を上げヘルスケアの接客向上へ、6月に顧客の来店動機につながる新PBを発売
◎21年2月期、感染予防対策品の寄与等で2ケタ増益
■コスモス薬品 第3四半期、出店攻勢と食品の寄与で2ケタ増益
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ~第23回 伝統的な美的感覚が残る中国で求められる肌とは
■2月の化粧品、出荷額17.6%減、14カ月連続でマイナス成長~頭髪用3%減、皮膚用17%減、仕上用31%減で明暗
■2月の家庭用洗浄剤、出荷額0.7%増、6カ月連続でプラス成長~合成洗剤が苦戦も身体用洗浄剤が2ケタ伸長で牽引
■小売ナビ/サプミーレ 上野マルイ店~一貫したポリシーで10年超、初の実店舗で「クリーン」を体現
■サンスター、地域住民との交流による共創めざす新オフィス開設
■ポーラ、幸せ研究所を創設し「永続的幸福」を追求~幸福学の専門家である慶大教授ら2氏との共同研究を推進
■化粧品コンサルタントが教えます 最新・ヒットの法則~法則78 マスク時代の新インサイト
■クレ・ド・ポー ボーテ、少女たちのSTEM教育を推進~ユニセフの活動を支援する取り組みを今年も開始
■ナリス化粧品、20年以上にわたり女性活躍を推進~管理職の女性比率35.7%、女性管理職のママ比率42%に
■ハリウッド、WOMAN’sVALUE AWARD企業部門審査員賞を受賞
■人事異動、資生堂、人事異動(5月1日付)
■成⻑著しいクレンジングオイル市場(記事提供元:メジャーチャイナ)
■フジ、店頭作業省力化等の成果を確認~新中計で衣住再構築やEC強化を
◎デジタル投資が不可欠な環境に、スピード感をもった事業改革を
■セブン&アイHD21年2月期、コンビニ低迷や百貨店休業で減収減益
■ヒット商品母子手帳/第310回 盛森旭日「NMNコラーゲン」コラーゲン市場に新風を巻き起こす
■エア・ウォーター・ゾル、Web展示会を開催し開発製品を紹介
■日本色材工業研究所、吹田工場を閉鎖~座間工場とつくば工場に業務を集約
■一丸ファルコス、「PCHi2021Fountain Award」を5年連続で受賞
■花王、サステナブル・ライフスタイル研究会に参加
■一丸ファルコス、仏・EcoVadis社のサステナビリティ調査でシルバー評価を受賞
■BASF、気候中立へのロードマップを提示~2050年までにCO2排出量実質ゼロの達成を目指す
■ザ・ボイス/イオンリテール株式会社 取締役ディベロッパー担当 岡﨑龍馬氏~都心の生活者ニーズに対応、老朽化対策を含め新SCを
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