訪販ジャーナル2021年5月17日(第4068号)

訪販ジャーナル 2021年5月17日号

訪販ジャーナル2021年5月17日(第4068号)
■CITE JAPAN 2021、最新の化粧品技術が集結~優れた化粧品技術を表彰する「アワード」を新設
◎新ホールも貸し切り会場増設、安心・安全を実現
◎アワードは環境・技術の2部門、来場者投票により受賞社を選出
■コーセー、2021年3月期は減収減益~今期は9カ月の変則決算、売上高・営業利益とも2ケタ増めざす
◎化粧品事業は厳しいながらも営業利益率8.5%を確保
◎デコルテは中国が牽引役となり10%の増収
◎VISION2026の達成には、デジタル化とグローバル化が不可欠
■花王、個の深い悩みに焦点をあて満足度の高い商品開発へ
◎楽天市場に新設された「新商品コレクション」を活用
■ランクアップ、美容液高配合のオールインワンが好調
■ビービーラボラトリーズ、新ブランド「Bb lab.」を導入
■草花木果、SDGsの取り組みを強化
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