2021年5月31日 09時00分

週刊粧業2021年5月31日(第3253号)

週刊粧業 2021年5月31日号 16ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2021%e5%b9%b45%e6%9c%8831%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/オーラルケア
◎ライオン、若年層の白い歯ニーズを掘り起こしオーラル製品を見直すきっかけづくりも
◎花王、ネクスデントから新シリーズを発売、シニア層に「泡ハミガキ」を新提案
◎サンスター、液体ハミガキの認知・使用率向上へ、100万人対象のキャンペーンを展開
◎小林製薬、殺菌によるトータルケアを提案、歯がしみる原因を埋める新製品も
◎スモカ歯磨、「マシロ」が幅広い層から高支持獲得、22年秋に新工場を竣工し生産増強へ
その他掲載企業/クレア、サンギ、DropStone
■特集/環境素材
掲載企業/日東電化工業、大日本印刷、一丸ファルコス、ベッセル・ジャパン
■ライオン、21年12月期第1四半期は微減収減益~ハンドソープの需要減を中国事業・産業用品がカバー
◎2021年度、4つの提供価値領域の深耕で成長加速へ
◎アジア8現地法人でもパーパスドリブン経営を実践
■コーセー、2021年3月期は減収減益~今期は9カ月の変則決算、売上高・営業利益とも2ケタ増めざす
◎「デコルテ」は中国が牽引役となり10%の増収
◎VISION2026の達成には、デジタル化とグローバル化が不可欠
■イオンモール、海外出店を加速、国内は開発パターンを多様化~21年2月期はコロナ禍で最終赤字
◎営業利益1000億円を1年遅れで達成へ
■セブンーイレブン、ロボット活用のオフィスビル内配送を拡大~ラストワンマイル推進の一環で様々な実験検証を
■花王、21年12月期第1四半期は減収減益~トイレタリー・化粧品は想定通り、ケミカルは想定上回る進捗
◎手指消毒液は前年の2.4倍で推移、シェアは3倍の35%に
■あらた、中期計画の利益数値を初年度で達成~事業領域拡大で付加価値商品開発と海外展開を
■小売ナビ/京王百貨店新宿店〈東京・新宿区〉~顧客利便性の向上と購入機会の増加へ、LINEの活用でファンづくりを深耕
■イズミ、GMSは衣料品の圧縮で売場変革を
■セブン―イレブン、今年度中にネットコンビニを1000店舗に導入
■イオンリテール、DX推進の一環でAIを活用し生産性向上を
■ヒット商品母子手帳/第312回 石澤研究所「髪質改善研究所 ボタニカルヘッドスパ」自宅で気軽に贅沢ヘッドスパ体験を
■牛乳石鹼、ビームスとのコラボ「銭湯のススメ。」第2弾を開催
■コーセー、「ファシオ 新キャラクター就任イベント」を開催
■RMK、新クリエイティブディレクターにYUKI(ユウキ)を起用
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ~第24回 キレイになる中国男子その市場の行き先は?
■資生堂、顔のつやは好印象を与えることを科学的に実証
◎顔のつや 光反射だけでなく、反射光の性質も重要
■花王、スキンケア時の幸福・満足感で肌内部の遺伝子発現が変化
■花王、「くせ毛」を美しく活かす技術を開発
■ポーラ、「白」のチカラを活かし多色コンシーラー技術を進化
■花王、ユニリーバと容器包装の資源循環の推進に向けて協業
■花王、中国・合肥工場にサニタリー製品生産の新棟を竣工
■ライオン、女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画を策定
■ザ・ボイス/アンチエイジング株式会社 代表取締役 牛島美樹氏~化粧品業界にパラダイムシフトをヒト幹細胞培養液拡大の挑戦続く


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  4. 4位 7月21日 11時30分
    セブン&アイHD21年度第1四半期...
  5. 5位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  6. 6位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  7. 7位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  8. 8位 7月16日 16時00分
    化粧品の使用実態【朝】-2021年...
  9. 9位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 7月20日 13時30分
    資生堂、羽田空港T3にアネッサ初の...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  6. 6位 7月20日 15時30分
    ウエルシアHD、専門総合店舗に向け...
  7. 7位 7月19日 15時00分
    ライオン、サプライチェーン イノベ...
  8. 8位 7月20日 10時00分
    ナリス化粧品調査、日やけ止めの専門...
  9. 9位 7月21日 12時00分
    LUSH、デリバリーサービスのWo...
  10. 10位 7月19日 13時30分
    ポーラ、新リンクルショットが累計販...
  1. 1位 7月9日 10時30分
    花王、自発的に髪が揃う技術を開発
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 7月5日 10時00分
    アイビー化粧品、Natural P...
  6. 6位 6月22日 13時00分
    資生堂、新型コロナワクチンの職域接...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  9. 9位 6月29日 13時00分
    プレミアアンチエイジング、急成長の...
  10. 10位 7月8日 10時00分
    コーセーコスメポート、ハンドリフレ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ