週刊粧業2021年6月14日(第3255号)

週刊粧業 2021年6月14日号 12ページ

週刊粧業2021年6月14日(第3255号)
■特集/新剤型コスメ
掲載企業/コーセー、オルビス、ポーラ、伊勢半、ナショナル・ベンディング、ダイヤコーポレーション
■資生堂、革新的なクレンジングウォーターを開発~スポンジ相を活用、メーク落とし効果とべたつかない感触を高レベルで実現
■花王、化粧品でケミカルリサイクルPET素材の採用を開始
■化粧品市場規模、2027年に4635億米ドルに到達
■マンダム、21年3月期は2割減収で営業赤字に~外出自粛の影響で「ギャツビー」と「ビフェスタ」の主力製品が苦戦
◎新VI・企業スローガンを策定
■小売ナビ/エトヴォス北千住マルイ店~北千住から肌にやさしいコスメを提案、顧客とのコミュニケーションを活性化
■資生堂、「クレ・ド・ポー ボーテ21AW新製品発表会」を開催
■ポーラ、「B.A」オンライン新製品発表会を開催
◎エピゲノムアプローチにより後天的に耐糖化がアップ
■PALTAC、前中計で新物流モデルの確立等、次の成長の布石を
◎新中計、営業・物流・システムの機能強化を
■ライオン、ロジスティクスEDIの活用で検品・伝票レスを実現
■化粧品コンサルタントが教えます 最新・ヒットの法則~法則79 透明感を×××
■マツキヨHD、都心型店舗の不振が響き21年3月期は減収2ケタ減益
■ココカラファイン、専門性・地域密着・デジタル化で調剤を強化~21年3月期はドラッグストア事業の低迷で減収2ケタ減益
◎21年度上期、コロナ禍前を上回る水準へ
■ヒット商品母子手帳/第314回 ウテナ「マトメージュ まとめ髪スティック」発売25年で過去最高売上を達成
■イオン、新中計でデジタル売上、PBを拡大し営業収益11兆円へ~21年2月期はコロナ禍による休業が響き最終赤字
◎前中計でGMS・SMの再編を完了
◎デジタルシフトが最優先課題
◎ウエルシアHDと提携しヘルス&ウエルネス事業を拡大
■ライオン、「第78回全国小学生歯みがき大会」開催~歯と口の健康の大切さをDVD教材で楽しく実習
■コーセー、沖縄のサンゴの森を広げる2021年夏のキャンペーン開始
■ポーラ、国連ウィメン日本協会へ600万円を寄付
■ザ・ボイス/タレント かんだま氏~媚びないモードメイクで共感する女性ファンを獲得
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