訪販ジャーナル2021年7月12日(第4076号)

訪販ジャーナル 2021年7月12日号

訪販ジャーナル2021年7月12日(第4076号)
■消費者調査2021、朝の化粧時間は12.5分伸長~休日の化粧時間も0.4分増加
◎時間短縮したい1位「スタイリング」が36秒の増加
◎昼食後の昼歯磨き「する」が5割、メーク直し「しない」が8割に増加
■消費者アンケート2021、半数が20代前半までに美白化粧品を経験~エイジングケアの認知率は8割超に
◎期待の美白成分については「ビタミンC」が他を圧倒
◎男性の化粧行為が支持率拡大、「脱毛」「皮脂対策」が5割台に
■ポーラ化成、ウェルネステックプロジェクト「me-fullness」を開始
■資生堂、ECサイト専用のリユース可能なスキンケア容器を開発
■アイビー化粧品、AIの画像認識を活用した肌解析システムを導入
■アイビー化粧品、日本香粧品学会で優秀論文賞を受賞
■アルソア、持続可能なライフスタイルの実現へプロジェクト始動
■ポーラ、「B.AグランラグゼⅢ」にブックタイプの特別セット
ホーム > バックナンバー > 訪販ジャーナル2021年7月12日(第4076号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop