C&T2022年1月号(No.190号)

C&T 2021年12月15日号

C&T
C&T2022年1月号(No.190号)
■特集/頭髪用化粧品
◎ヘアケア~2020年のヘアケア市場は比較的堅調、髪質や仕上がり、シーン別の提案進む
花王、P&G、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング、コーセーコスメポート、サンスターグループ、クラシエホームプロダクツ、I-ne、ミルボン
◎スタイリング剤~ナチュラルなヘアスタイルがトレンド、若年層に向けた情報発信も鍵に
サンスターグループ、マンダム、ウテナ
◎ヘアカラー~簡易な白髪ケアのニーズが顕在化、カラートリートメントは好調持続
ホーユー、花王、ダリヤ、ヘンケルジャパン
■BEAUTY SCIENCE〈ヘアケア原料〉/ヘアケア原料~高付加価値・環境配慮がポイントに
■追跡Ⅰ/アップサイクルコスメ~化粧品業界でも取り組みが活発化、未利用資源を有効活用し新たな価値を
■TRENDⅠ/メンズメーク~男性の生活に馴染む「自然さ」がキーに
■追跡Ⅱ/週刊粧業オンラインセミナー~長引くコロナ禍で肌悩みは複雑化、基本の保湿でまずは根本ケアから
■TRENDⅡ/ASEAN化粧品市場の最新動向~進出企業5社の取り組みを紹介
■人/大庭 博人氏(株式会社再春館製薬所 取締役執行役員 海外本部長)
化粧品以外に周辺商材なども併せ海外事業を大きな柱として育成
■人/水野 尚紀氏(Laline JAPAN 代表取締役社長)
バスタイムの生活様式を総合提案
■大手流通業22年2月期第2四半期決算、関連事業の回復で増収増益基調、第6波に備え、フレキシブルな対応を
■企業研究/エー・アイ・システムプロダクト
「高機能還元性イオン水」に新たな研究成果
■企業研究/みらい中央研究所
日本品質を世界へ発信する戦略的パートナーへ
■連載 化粧品のリテラシー/第49回 その後だけではなく10年後
■コラム Winds/アフターコロナの化粧品業界を展望、マスクロスが新たな成長のチャンスに
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2021年1~9月)
■百貨店販売動向
新宿京王・阪急うめだ
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