週刊粧業2022年2月7日(第3283号)

週刊粧業 2022年2月7日号 12ページ

週刊粧業2022年2月7日(第3283号)
■特集/敏感肌・低刺激コスメ
◎花王~「キュレル」で乾燥性敏感肌者のQOL向上につながる商品・使い方を提案
◎資生堂~「d プログラム」の新しい肌測定サービス「d ダイアリー」が好評
◎コーセーマルホファーマ~「カルテHD」のラインナップを強化、高保湿ハンドクリームが市場で存在感
その他掲載企業/ファンケル、BCLカンパニー、マルホ、第一三共ヘルスケア、日東電化工業、DR.WU
■コーセー、2022年度日本販社政策を発表~エリアにおける強い店頭づくりを実現
◎総カスタマー人数は前年比110%、エントリー獲得は130%を目指す
◎取引店の経営課題を言語化し、プロジェクト体制で課題解決へ
◎専門チームによる充実のサポート体制でコンサル営業をさらに強化
■矢野経済研究所、エステ市場に関する調査を実施~2021年度の市場規模は前年度比2.4%減の3270億円
■花王とミルボン、共同プロジェクトを開始~美容室でのでのビューティヘルスケアサービスの確立へ
■花王、最先端皮膚断層画像の3D化によりCT-Skinを開発
■ライオン、2022年春の新製品を紹介~「根本ケア」を求める生活者ニーズに対応
◎新Banではニオイの発生源「角質層」までアプローチ
◎ヘパリン類似物質配合のスキンケアにジェルタイプを追加
■成長を続けている中国のUVケア、市場での日本ブランドの位置は?(記事提供元:メジャーコマース)
■小売ナビ/BULK HOMME THE STAND〈東京・新宿区〉~メンズコスメとテクノロジー融合したブランド初のフラッグシップショップ
■良品計画、基本商品群の拡充で客数が増加~カテゴリー拡大で点数・単価アップへ
◎21年度第1四半期、衣料・雑貨の低迷で2ケタ減益
■花王、商品廃棄削減に向け「エシカルeコマース」に賛同
■セブン&アイHD、米国コンビニ事業が収益の底上げに寄与~日本は商品・販促・売場展開の一体化で売上拡大へ
◎21年度第3四半期、米国事業の寄与で増収増益
■ヒット商品母子手帳/第338回 アデランス「N-LED Sonic KAMIGA」~頭皮ケアもできるヘアドライヤー
■マイボイスコム、化粧品メーカーのイメージを調査~資生堂が認知度・信頼性・開発力など主要項目でトップに
■ウエルシアHD、関西の老舗チェーン コクミンを子会社化へ
■資生堂、150周年を記念した企業TVCMを展開
■日本衛生材料工業連合会、感染拡大を受けて安定供給・品質向上への意識を共有
◎国内マスク出荷量は170億枚前後、JIS適合審査マスクは700商品に
■True Data、FPTソフトウェアと業務提携~ベトナム国内の購買ビッグデータ活用を日越両国で推進
■ライオン、サステナビリティサイト・アワードでゴールドを受賞
■日本ロレアル、東京都女性活躍推進大賞産業分野で大賞を受賞
■ザ・ボイス/株式会社麻友 代表取締役社長 清水政弘氏~前期は増収増益で推移、昨秋には物流センターを増床
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