C&T2022年4月号(No.191号)

C&T 2022年3月15日号 88ページ

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C&T2022年4月号(No.191号)
■特集/百貨店~OMO推進でコロナ禍の環境変化に対応
掲載店舗/松屋銀座、京王百貨店新宿店、阪急百貨店うめだ本店、大丸梅田店
■FOCUSⅠ/製造業の働き方改革~ものづくりは支える人づくりから
掲載企業/東洋ビューティ、産業革新研究所、愛電
■TRENDⅠ/敏感肌・低刺激コスメ~「安心+効果」を求める傾向が顕著に
掲載企業/花王、コーセーマルホファーマ、資生堂、ファンケル、BCLカンパニー、第一三共ヘルスケア、マルホ、日東電化工業、DR.WU
■TRENDⅡ/シワ改善化粧品~2021年は前年比約1.5倍と急拡大
掲載企業/花王グループ、ポーラ、コーセーコスメポート、ナリス化粧品、マンダム、新日本製薬
■BEAUTY SCIENCE〈美白&サンケア原料〉/今後の市場拡大に期待
◎岩瀬コスファ~充実のラインナップで幅広いニーズに対応
◎日光ケミカルズ~高い耐水性を実現したO/W型乳化剤
◎一丸ファルコス~アルニカ花エキスにトーンアップ作用を発見
その他掲載企業/進栄化学、池田物産、アントレックス
■追跡/「COSME Week 東京 2022」を終えて
掲載企業/コスメプロ、smooth、TAISEI、ネオス、プラシーズ、ヤプリ
■FOCUSⅡ/マルチユース・マルチタスクコスメ~1つで何役もこなす多機能コスメが進化
掲載企業/コーセー、マンダム、伊勢半
■TRENDⅢ/除菌・ハンドケア~手肌へのやさしさ強化する方向に
掲載企業/花王、ライオン、ユニ・チャーム、小林製薬、エステー、ファーメンステーション
■人/西村 健氏(マンダム 代表取締役社長 執行役員)
変革と挑戦で新たな企業価値創造へ
■人/西郷 孝一氏(薬王堂ホールディングス 常務取締役)
東北を支え課題解決する企業集団へ
■企業研究/伊藤忠ファッションシステム
「WGSN」予測から2023年春夏の傾向を紹介
■企業研究/ヒューファイブ
20代、30代からのスキンケアブランドを開発
■企業研究/プランドゥ
日本発のヴィーガンコスメを発売
■連載 化粧品のリテラシー/第50回 一、二ではなく皮膚
■コラム Winds/新型コロナの業界に与える影響は絶えず変化、追い風と向かい風は交互にやってくる
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2021年1~12月)

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