週刊粧業2022年3月21日(第3289号)

週刊粧業 2022年3月21日号 12ページ

週刊粧業2022年3月21日(第3289号)
■特集/容器・パッケージ
◎グラセル~環境対応容器やインバス容器等が好調
◎ケイズ~新体制初年度は様々な取り組みで成果
◎宮本~コロナ禍も右肩上がりの成長を続ける
◎ヤマガタグラビヤ~設立50周年の特別価格を設定
◎進洋~環境配慮包材と実験道具の開発を推進
◎ホシケミカルズ~プラスチック代替容器の取り扱いを拡充
その他掲載企業/三葵コーポレーション、武内容器
■花王、「仮想人体生成モデル」を共同開発~一部のデータから1600項目以上を推定できる統計モデルの検証を開始
◎米アップル社を手本にプレシジョン・ライフケア・ビジネスで1兆円めざす
■花王、豊橋工場に新たな物流モデルを構築
■ロレアル、植物由来有用成分でできたカプセルの開発に成功
■コーセー、水だけで発電するスキンパッチシートの実証実験開始
■資生堂、スタートアップと美しい歩行の新たな評価法基盤を確立
■花王、WOTAと「水」と「衛生」に関する領域で業務提携
■花王、米国テキサス州に三級アミン生産拠点を整備
■小売ナビ/Laline JAPAN~スキンケアの習慣化が追い風に、バスタイム商品をワンストップで
■スギ薬局、PBで性別・年齢を越えたスキンケアブランドを発売~若い男女をターゲットに「プリエクラU」を
◎本格的に男性BAを育成
■マツキヨココカラ&カンパニー、高機能日やけ止めシリーズ「フリーラボ」発売
■イトーヨーカ堂、SDGsの一環で衣料品・傘のリサイクルを実施
■イオンリテール、新スキンケアブランド「COPERNICA」を発売
■花王、メリーズの出荷価格改定約10%の値上げ
■PALTAC、ニューノーマルへの変化に対応した商品・売場を提案
■資生堂、HDI格付けベンチマークで三つ星をダブル受賞
■丸紅、幼児向けスキンケアの販売を開始
■富士経済、国内化粧品EC市場を調査~2021年の化粧品EC市場は10.9%増の4166億円
■ザ・ボイス/長寿乃里 代表取締役社長 宮田聖士氏~自然の恵みを活かしたものづくり、サステナブルな取り組みを推進
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2022年3月21日(第3289号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop