週刊粧業2022年7月18日(第3305号)

週刊粧業 2022年7月18日号

週刊粧業2022年7月18日(第3305号)
■特集/美容スクール
◎ハリウッド美容専門学校~化粧品の開発・販売を学べる実践授業と産学協同研究による実践的教育を推進
その他掲載企業/資生堂美容技術専門学校、タカラ美容専門学校、ベルエポック美容専門学校
■Waphyto×ソフィアリンクス、女性の一生に寄り添い、健やかで美しいライフスタイルをサポート
◎ワフィトを通じて日本の植物が持つポテンシャルを世界に発信
◎健康で美しい人生100年時代の実現にはセルフケアの啓蒙を
■花王、RNAを常温で安定的に保存・輸送できる技術を構築
◎皮脂RNA保存安定化技術の構築、検証を経て実装化へ
■ライオン、異業種企業とともにニューノーマルな働き方を推進
■30% Club Japan、「第2期活動方針」記者発表会を開催
■株式会社フォー・レディー 代表取締役 鰐淵登志子 激変するコスメマーケット 第75回 通販化粧品の商品開発、そのコツは?
■コーセー、マスク緩和を受け今後のメークトレンドを予測~デモンストレーションを通じて推奨アイテムを紹介
■小売ナビ/FANCL New me イオンレイクタウンkaze店~居心地のよい空間でおもてなし、今後はジェンダーレスにも注力
■花王、タイ保健省らとともにデング熱啓発イベントを開催
■ヒット商品母子手帳/牛乳石鹼共進社「カウブランド 無添加シリーズ」~若者ニーズを汲み取る無添加ブランドへ
■カネボウ化粧品、全国専門店感謝の集い2022を開催~パーパスドリブンなブランドづくりと今後の方向性について説明
◎ポートフォリオの見直しにより個性際立つブランド群へと進化
◎カウンセリング3ブランドの個性を磨き上げさらなる飛躍へ
■花王、ESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」の進捗状況を公表~社内炭素価格改定、ESGガバナンス体制強化、生物多様性の方針の改訂を実施
■ザ・ボイス/CEPホールディングス 代表取締役社長 猪爪一徳氏~美容師の働きやすさを追求し、満足度を高める取り組みを推進
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