週刊粧業2022年9月5日(第3311号)

週刊粧業 2022年9月5日号 16ページ

週刊粧業2022年9月5日(第3311号)
■特集/全国卸業界
◎PALTAC、全体最適に向け社内外の連携を加速、プラットフォーム強化で生産性を革新
◎あらた、新事業で従業員の活躍の場を拡大、将来の成長に向けた投資を継続
その他掲載企業/中央物産、大木ヘルスケアホールディングス、井田両国堂、森友通商、まさ屋、麻友
■ライオン 2022年12月期第2四半期、売上高・利益とも公表数値を達成~原材料価格高騰の影響を強く受けるも値上げ、コストダウンが奏功
◎一般用消費財はオーラルケア、ビューティケアが全体を牽引
◎通期業績は追加利益施策の推進で年初想定を目指す
■GMコーポレーション、BtoB 受発注のE C 化を推進、業務効率化が売上拡大に寄与
◎注文件数増も人手による作業の大幅削減で対応人数は半分に
◎国内外で販売網の拡大に注力、3年後に売上高100億円めざす
■小売ナビ/粧苑中央〈山形・鶴岡市〉~店外活動を通じた認知拡大とLINEの実践的活用で新客を獲得
■コーセー、22年12月期第2四半期は増収大幅増益、日本のハイプレステージと欧米のタルトが業績を牽引
■「激変するコスメマーケット」株式会社フォー・レディー代表取締役 鰐淵登志子/第77回 独自の美容メソッドを持とう!
■コーセー、中国市場・TR市場の攻略に向け様々な施策を実行
■ヒット商品母子手帳/第360回「ヘア リチュアル」シスレージャパン~スキンケア発想で健やかな輝く美髪へ
■エステー、くらしのサポート、社会課題への対応を軸に商品開発~エアケアの高付加価値商品、新タイプのカイロを発売
■ユニ・チャーム、インドネシアカラワン第一工場に太陽光発電設備
■牛乳石鹼共進社、大阪市と災害救助物資の供給等に関する協定を締結
■資生堂・魚谷社長、第38回企業広報賞「企業広報経営者賞」受賞
■全粧協監事・都粧協顧問理事の長尾武次氏が逝去
■ザ・ボイス/㈱イトーヨーカ堂 執行役員 ライフスタイル事業部長 梅津尚宏氏~薬品の価格訴求でシェア奪回へ新形態のドラッグを軸に改装を
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2022年9月5日(第3311号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop