2022年9月12日 09時00分

週刊粧業2022年9月12日(第3312号)

週刊粧業 2022年9月12日号 12ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2022%e5%b9%b49%e6%9c%8812%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/生理用品
◎ユニ・チャーム、オーガニックタイプのおりものシート84枚入りのまとめ買いパックを発売
◎花王、消臭シートの採用でニーズへの対応を強化、働く女性をサポートする取り組みに注力
その他掲載企業/小林製薬、コットン・ラボ、インテグロ
■特集/入浴剤
◎バスクリン、「日本の名湯」応援プロジェクトに賛同者が増加、温泉地支援を継続
◎花王、入浴需要の定着へ、選べる香りアソートタイプの提案強化
その他掲載企業/牛乳石鹼共進社、クラシエホームプロダクツ、アース製薬、バイソン
■日光ケミカルズ×ソフィアリンクス、理想の感触の製剤を探し出す診断ツール「テクスチャーナビ」
◎顧客とのつながり構築へ10年前にケミナビを展開
◎9つの質問に答えるだけのテクスチャーナビをローンチ
◎テクスチャーナビで認知拡げショールームへの誘導を図る
◎今後もNIKKOL GROUPの総合力を活かした情報発信を
■資生堂、新会員サービス「Beauty Key」を導入
■ライオン、「LIONオーラルヘルスファンド」を設定~オーラルヘルス領域に特化した30億円の出資枠、事業機会の創出加速へ
■2022年6月化粧品・家庭用洗剤出荷統計
■小売ナビ/シーマルシェ 川崎アゼリア店~カジュアルさ演出した直営店、10~40代の支持集める
■中国クチコミ分析で探る「美」のツボ 森下智史/第37回 多用から簡潔型へ、新たな中国のスキンケア意識
■資生堂、2022年12月期第2四半期は減収減益~欧米・TR好調に推移するも中国・日本の低調響く
◎ブランド・人材に100億円の追加投資
■化粧品通販ビジネス実践講座 船生千紗子/Vol.98 今こそ、休眠客の掘り起しが重要
■1~6月の化粧品輸入額、14.1%増の1554億5000万円~急激に進んだ円安による影響もあり、全カテゴリーが前年同期を上回る
■ポーラ・オルビスHD、社内ベンチャープログラムを開始
■ヒット商品母子手帳/第361回 明色化粧品 「モイストラボ ルースパウダー」~「崩れにくさ」で大躍進のルースパウダー
■化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則 廣瀬知砂子/法則87 スピリチュアルの××
■資生堂、「新PRIORお披露目会」を開催~風吹ジュン、常盤貴子、八嶋智人が登場
■ポーラ、「B.A アイゾーンクリーム」の機能を進化~眼輪筋の「量」だけでなく「質」を高め、進化版アイクリームを投入
■コーセー、Maison KOSÉ銀座に新ビューティアトラクションを導入~プロジェクションマッピングで顔にメークを投影
■ザ・ボイス/株式会社Be 代表取締役社長 稲垣大輔氏~強みを伸ばせる環境づくり、人や地球にやさしいブランドへ


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 11月29日 10時00分
    化粧品業界、アフターコロナを見据え...
  2. 2位 11月29日 10時00分
    シーオーメディカル、「湘南美容まつ...
  3. 3位 11月28日 11時00分
    資生堂、唇の角層成分を包括的に解析
  4. 4位 11月29日 12時00分
    2022年ドラッグストアの化粧品販売戦略
  5. 5位 11月28日 12時00分
    ポーラ、「美肌県グランプリ2022...
  6. 6位 11月29日 12時00分
    ロゼット、東洋思想から着想を得たス...
  7. 7位 11月29日 11時00分
    ライフスタイルカンパニー、自社コス...
  8. 8位 11月29日 14時00分
    伊勢半、マスクに付きにくいティント...
  9. 9位 11月29日 11時00分
    マツキヨココカラ、美容感度の高い顧...
  10. 10位 11月28日 13時00分
    ライオン、オーラルケアメディアセミ...
  1. 1位 4月6日 13時00分
    テスティー、15~24歳女性を対象...
  2. 2位 11月23日 14時00分
    花王、「鬼滅の刃」とのコラボで需要喚起
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 11月21日 14時00分
    ライオン、手肌のうるおいを保つ薬用...
  5. 5位 11月24日 11時00分
    コーセー、役員人事(2023年1月...
  6. 6位 11月24日 13時00分
    花王、レジリエントな新しい生産シス...
  7. 7位 11月25日 10時00分
    アルビオン、組織変更(2023年1...
  8. 8位 11月24日 10時00分
    コーセー化粧品販売、組織変更・人事...
  9. 9位 11月23日 12時00分
    小林製薬、さぼったリングの企画品を...
  10. 10位 11月25日 11時00分
    コーセー、2022年12月期第3四...
  1. 1位 4月6日 13時00分
    テスティー、15~24歳女性を対象...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 11月4日 11時00分
    資生堂、世界初のサステナブルな化粧...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 11月1日 16時00分
    ライオン、下期は「Lighteeハ...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  10. 10位 10月31日 12時00分
    資生堂、触感を司る細胞が香り成分で...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ