2022年9月19日 09時00分

週刊粧業2022年9月19日(第3313号)

週刊粧業 2022年9月19日号

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2022%e5%b9%b49%e6%9c%8819%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/アウトバウンド対策
◎コーセー、アジアを中心に欧米展開も推進~免税店BCの接客技術向上に注力
その他掲載企業/ミルボン、ヒューマンリソースコミュニケーションズ、BCLカンパニー、アース製薬
■資生堂、日本・中国における成長戦略を発表~最重点市場の日本・中国は各リージョンのCEOが具体策を提示
◎日本、「マスク着用」「アクティブシニア」を捉えシェア拡大へ
◎中国、ハイプレステージ重視、価値伝達重視へシフト
◎魚谷社長、ブランド価値、人的資本への100億円の追加投資を表明
■通販市場、23年連続で増加、11.4兆円市場へ~JADMA「2021年度通販市場売上高調査」
■花王、合成香料生産設備をスペインに増設
■エボニック、世界初のラムノリピッドの大規模製造工場を着工
■イオン九州×ウエルシアHD、合弁でイオンウエルシア九州を設立~新業態を開発し2030年に200店舗・1800億円めざす
◎SM、ドラッグストアの持続成長へ
■小売ナビ/Yep’s by SEEDS MARKET~最新トレンドを濃縮した韓国コスメのセレクトショップ
■アルビオン、新シリーズ「FLARUNÉ」確固たる中核を担う存在へ~「肌の個性に寄り添う」をコンセプトに
◎国内の若い世代の獲得めざし新シリーズへ刷新
◎新しい価値を打ち出すため、ネーミングも一新して挑戦
◎「肌の個性」に寄り添うことにより、若い世代の“なんとなく不調”を解決
◎一言では言い表せない肌悩みを解消
◎単品だけでも誘引できるアイテムの集合体へ進化
◎史上最大級のサンプリングでシリーズ愛用者の獲得を推進
■花王、日本初の自動投入洗濯機専用の柔軟仕上剤を発売~アタック・ハミングで自動投入洗濯機向け商品提案を強化
■ライオン、「トップ スーパーNANOX自動投入洗濯機専用」を発売
■花王、グリーバンスメカニズムの運用を開始
■セントリックソフトウェア、コスメ向けPLMで製品に関連する全てのデータを一元管理し新製品開発の成功率を向上
■ライオン、2022日本パッケージングコンテストで最高賞を受賞
■アルビオン、ポンプ機構部にバイオマスプラスチックを採用
■ちふれHD、グループ会社の合併時期を2023年3月に延期
■ヒット商品/第362回「サイナスリンス」ニールメッド、「痛くない鼻うがい」で270万個突破
■コーセー、男性社員向けにメンズメークセミナーを実施
◎自然な仕上がりにすることが重要
■第22回JAPANドラッグストアショー~3年半前を上回る規模で開催
■ザ・ボイス/テラサイクルジャパン 代表取締役 エリック・カワバタ氏~捨てずに再利用する発想でリサイクルの輪を広げる


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 10月2日 10時00分
    資生堂、掛川工場にAIシステムを導入
  2. 2位 10月2日 12時00分
    資生堂、肌・身体・心の関係性に基づ...
  3. 3位 10月2日 10時00分
    ファンケル、組織改正(2023年9...
  4. 4位 10月2日 12時00分
    ファンケル、黒のマイクレが発売4カ...
  5. 5位 10月2日 10時00分
    不透明感が増している今こそ新たな挑戦を
  6. 6位 10月2日 13時00分
    新日本製薬、米国進出に向け海外子会...
  7. 7位 10月2日 11時00分
    小林製薬、コミュニティサイト「ワタ...
  8. 8位 9月26日 13時00分
    ステマ規制が10月1日からスタート...
  9. 9位 10月2日 15時00分
    ライオン、「ソフラン アロマリッチ...
  10. 10位 10月2日 15時00分
    ACRO、住商フーズ・住商コスメと...
  1. 1位 9月26日 13時00分
    ステマ規制が10月1日からスタート...
  2. 2位 7月13日 11時40分
    ユニ・チャーム、妊活タイミングチェ...
  3. 3位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  4. 4位 9月26日 12時00分
    ライオン、衣類の肌への接着性を約2...
  5. 5位 9月26日 10時00分
    ノエビア、バクチオールやナイアシン...
  6. 6位 9月25日 11時00分
    幹細胞コスメの最新動向、「エクソソ...
  7. 7位 9月28日 11時00分
    セントラル・コーポレーション、日本...
  8. 8位 9月26日 10時00分
    Beauty Ad Consult...
  9. 9位 9月29日 10時00分
    化粧品容器包装最前線 2023、3...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 9月11日 10時00分
    花王、5分放置して水で流すだけのト...
  2. 2位 4月10日 11時00分
    メナード、アケビ果実抽出エキスに体...
  3. 3位 9月5日 12時00分
    花王、スティック型洗剤が発売1カ月...
  4. 4位 9月8日 13時00分
    セブン&アイHD、そごう・西武をフ...
  5. 5位 7月13日 11時40分
    ユニ・チャーム、妊活タイミングチェ...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 8月24日 14時00分
    資生堂、たるみの認識と実態の間に8...
  8. 8位 9月12日 14時00分
    花王、入浴時間を楽しむ提案でファン拡大
  9. 9位 8月24日 10時00分
    アルビオン、Snow Man 渡辺...
  10. 10位 9月7日 10時00分
    アモーレパシフィック、「エストラ」...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ