2022年9月19日 09時00分

週刊粧業2022年9月19日(第3313号)

週刊粧業 2022年9月19日号

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2022%e5%b9%b49%e6%9c%8819%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/アウトバウンド対策
◎コーセー、アジアを中心に欧米展開も推進~免税店BCの接客技術向上に注力
その他掲載企業/ミルボン、ヒューマンリソースコミュニケーションズ、BCLカンパニー、アース製薬
■資生堂、日本・中国における成長戦略を発表~最重点市場の日本・中国は各リージョンのCEOが具体策を提示
◎日本、「マスク着用」「アクティブシニア」を捉えシェア拡大へ
◎中国、ハイプレステージ重視、価値伝達重視へシフト
◎魚谷社長、ブランド価値、人的資本への100億円の追加投資を表明
■通販市場、23年連続で増加、11.4兆円市場へ~JADMA「2021年度通販市場売上高調査」
■花王、合成香料生産設備をスペインに増設
■エボニック、世界初のラムノリピッドの大規模製造工場を着工
■イオン九州×ウエルシアHD、合弁でイオンウエルシア九州を設立~新業態を開発し2030年に200店舗・1800億円めざす
◎SM、ドラッグストアの持続成長へ
■小売ナビ/Yep’s by SEEDS MARKET~最新トレンドを濃縮した韓国コスメのセレクトショップ
■アルビオン、新シリーズ「FLARUNÉ」確固たる中核を担う存在へ~「肌の個性に寄り添う」をコンセプトに
◎国内の若い世代の獲得めざし新シリーズへ刷新
◎新しい価値を打ち出すため、ネーミングも一新して挑戦
◎「肌の個性」に寄り添うことにより、若い世代の“なんとなく不調”を解決
◎一言では言い表せない肌悩みを解消
◎単品だけでも誘引できるアイテムの集合体へ進化
◎史上最大級のサンプリングでシリーズ愛用者の獲得を推進
■花王、日本初の自動投入洗濯機専用の柔軟仕上剤を発売~アタック・ハミングで自動投入洗濯機向け商品提案を強化
■ライオン、「トップ スーパーNANOX自動投入洗濯機専用」を発売
■花王、グリーバンスメカニズムの運用を開始
■セントリックソフトウェア、コスメ向けPLMで製品に関連する全てのデータを一元管理し新製品開発の成功率を向上
■ライオン、2022日本パッケージングコンテストで最高賞を受賞
■アルビオン、ポンプ機構部にバイオマスプラスチックを採用
■ちふれHD、グループ会社の合併時期を2023年3月に延期
■ヒット商品/第362回「サイナスリンス」ニールメッド、「痛くない鼻うがい」で270万個突破
■コーセー、男性社員向けにメンズメークセミナーを実施
◎自然な仕上がりにすることが重要
■第22回JAPANドラッグストアショー~3年半前を上回る規模で開催
■ザ・ボイス/テラサイクルジャパン 代表取締役 エリック・カワバタ氏~捨てずに再利用する発想でリサイクルの輪を広げる


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2019年7月号(No.180号)

    2019年6月17日

    C&T2019年7月号(No.180号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 5月24日 14時00分
    bacterico、腸活のパーソナ...
  2. 2位 10月5日 13時00分
    アルビオン、世界初の界面活性剤の共...
  3. 3位 10月5日 14時00分
    資生堂、エリクシールの新戦略を発表
  4. 4位 10月6日 11時00分
    資生堂、英国スキンケアブランド「ガ...
  5. 5位 10月6日 13時00分
    花王、米国のバイオベンチャーにユニ...
  6. 6位 10月6日 10時00分
    ライオン、SDGs推進フェア「SD...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 10月6日 11時00分
    JACDS、人口減でドラッグストア...
  9. 9位 10月3日 13時00分
    資生堂、BCの呼称をパーソナルビュ...
  10. 10位 10月5日 12時00分
    ポーラ、増客に向けてSNSの取り組...
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 9月30日 14時00分
    ツバキスタイル、業界初の化粧品版「...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 10月3日 13時00分
    資生堂、BCの呼称をパーソナルビュ...
  6. 6位 7月13日 11時00分
    【2022年調査】20代・30代女...
  7. 7位 9月30日 16時00分
    大日本印刷、容器のライフサイクル全...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 9月29日 10時00分
    資生堂BAUM、日本パッケージデザ...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 9月1日 11時00分
    資生堂、新会員サービス「Beaut...
  6. 6位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 7月13日 11時00分
    【2022年調査】20代・30代女...
  10. 10位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ