週刊粧業2022年10月31日(第3318号)

週刊粧業 2022年10月31日号 12ページ

週刊粧業2022年10月31日(第3318号)
■特集/オーラルケア
◎ライオン、着色汚れを防ぐハミガキを発売、ポスターにて歯周病予防を啓発
◎花王、主力オーラルケアブランドを刷新、製品とパッケージをリニューアル
◎サンスター、「ガム・プラス」シリーズが好発進、人気アニメとのコラボキャンペーン実施
◎スモカ歯磨、新工場は年内稼働、生産力約2倍に、モノづくりの魅力を海外にも発信
◎小林製薬、歯間ケアの初心者に使いやすいスルッと入るY字型フロスを発売
◎日本ゼトック、「ベース」「香料」「訴求成分」のセミオーダーで新規参入を後押し
その他掲載企業/サンギ、アース製薬
■花王、「エスト」で進化型サブスクサービスβ版の提供開始
◎12カ月30万円で高級化粧品だけでなく肌解析、トリートメントまで提供
■2022年8月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
■小売ナビ/COSMETICS KOYO~オミセプラスとSLQセミナーを活用した新カウンセリング活動を開始
■ライオン、「健口眠体操」搭載の介護ゲーム機を販売開始~介護施設で口腔・睡眠・運動器を楽しくトレーニング
■花王、紙おむつサブスクサービスを公立保育施設に初導入
■ライオン、熊本県合志市で口腔チェックアプリの活用を推進
■化粧品通販ビジネス実践講座 船生千紗子/Vol.99 リピート売上アップに役立つ会報誌の3つの役割
■SHISEIDO、「SEE,SAY,DO.」プロジェクトを展開
■花王グループ、ピンクリボンキャンペーン2022を実施
■コーセー、第2回「Share the Bloom」キャンペーンを実施~エチオピアのバラ農園で働く女性の生活改善を目指す
■ヒット商品母子手帳/第366回 「スペリオルワン」クロモンコスメティック~スッポンコラーゲンに夢をのせて
■花王、美容部員のカウンセリングコンテスト決勝大会を開催
■資生堂、日本ユニセフ協会への支援に対し「紺綬褒章」を受章
■美・ファイン研究所、「第5回オンライン企業セミナー」を開催
■ポーラ化成、東大との共同論文が学術誌「Cell Reports」に掲載
■カネボウ陸上競技部の運営母体を花王に移管
■ライオン商事、ライオンペットに社名変更
■岩瀬コスファ、サステナビリティ評価でゴールドメダルを獲得
■資生堂研究所、「fibona」、中国における活動を開始
■資生堂BAUM、日本パッケージデザイン大賞2023で大賞を受賞
■東洋ビューティ、新美肌セオリーでフェムテック製品の開発推進
■天真堂、微発泡する薬用液体ハミガキのOEM提案を開始
■ザ・ボイス/株式会社かならぼ 代表取締役社長 和田佳奈氏~ニーズを切り拓く商品展開、異業種での新規事業を開始
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2022年10月31日(第3318号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop