週刊粧業2022年11月7日(第3319号)

週刊粧業 2022年11月7日号 12ページ

週刊粧業2022年11月7日(第3319号)
■特集/ヒト幹細胞培養液コスメ~OEM・原料編
◎アンチエイジング、エクソソーム新原料3製品を上市、幹細胞培養液の特性踏まえ製品化
◎セントラル・コーポレーション、「臍帯血由来」幹細胞培養液にのみ検出される若返り成分・GDF11とは
◎日本天然物研究所、ニーズに応えた幅広い提案を可能にする新工場を展開予定
◎ポイントピュール、8種類の豊富なラインナップが強み、今後はベストな組み合わせの追求を
◎RAPHAS JAPAN(ラパスジャパン)、「溶解性マイクロニードル」を用いた幹細胞コスメODM・OEMで新提案
◎PIA、3D培養方法を採用した原料が好評、今後はラインナップ強化を図る方針
◎PureCell、国内培地メーカー製の特徴活かし商品開発も支援、OEM事業化へ
◎ステムセルCSラボ、ヒト幹細胞培養上清液として「世界初」パラメーター特許取得で高付加価値・高品質化
■特集/パーソナライズドコスメ
◎ポーラ、個肌対応では機能性を重視しつつも効果実感という新たな側面も訴求
その他掲載企業/伊勢半、Sparty、ストークメディエーション、Skin Code(スキンコード)
■ソフィアリンクス×シャープココロライフ、シャープが化粧品業界に参入、マスク着用による肌悩みに対応
■資生堂、薬剤の皮膚浸透を劇的に高める新規導入促進成分を開発
■日本メナード化粧品、幹細胞の受容体が加齢で減少することを発見
■小売ナビ/Be Organic銀座本店~世界の10のオーガニック認証が認める安心かつ透明性のあるコスメを提案
■近代科学、第69期 経営指針発表会を開催
■ロート製薬、上野テクノセンターの新工場棟が稼働開始
■ミルボン、持続可能な原料調達を推進~ゆめが丘工場でRSPOサプライチェーン認証を取得
■ヒット商品母子手帳/第367回「カラーリングアイブロウ」ヘビーローテーション~豊富なバリエーションの眉マスカラ
■ファンケル、「AIパーソナル角層解析」を全直営店舗で開始
■ナリス化粧品、7年連続でふきとり化粧水国内販売シェア1位に
■ライオン、「LION’ s SUSTAINABILITY 2022」を公開
■コーセー、新アプローチのバイオマスプラを化粧品容器に採用
■ファンケル、メーク製品を環境に配慮した素材に順次切り替え
■ザ・ボイス/カーライル・ジャパン・エルエルシー マネージング ディレクター 渡辺雄介氏~企業のポテンシャルを引き出し高い視座を共有して成長へ導く

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