週刊粧業2022年11月14日(第3320号)

週刊粧業 2022年11月14日号 12ページ

週刊粧業2022年11月14日(第3320号)
■特集/化粧品製造機器
◎エヌ・ピー・ラボ、高品質かつリーズナブルな真空乳化機、アフターフォローを強みに好調に推移
その他掲載企業/ユニバーサルロボット、サンユーエンジニアリング、理工協産
■特集/組織小売業各社の化粧品販売戦略
掲載企業/アインファーマシーズ、マツキヨココカラ&カンパニー、中屋薬局
■花王、30年ぶりとなる有力卸店懇談会を開催~DXが波及しづらい地方部は卸店との連携が不可欠
◎グループの総力を結集し、ノンリテール分野の開拓へ
■資生堂、イノベーションカンファレンス2022を開催~各エリアの強みを活かしグローバルでイノベーションを加速
◎新たな技術イノベーションにより化粧品・容器のさらなる進化へ
■小売ナビ/CHANCE UPON〈東京・豊島区〉~人気の韓国コスメが集結、平成レトロがテーマの空間
■ライオン、手洗いの重要性を啓発する衛生プロジェクトを始動
◎帰宅後、早めの手洗いと、玄関での手指消毒が大切
■マンダム、3年ぶりにリアルで内定式を開催
■THREE、地域連携による日本発高品質、ハーブ原料の開発を開始
■資生堂、世界初のサステナブルな化粧品つけかえ容器を開発
■花王×MILIZE、AI健康可視化ツールの開発に向けた協業に合意
■モーンガータ、廃棄化粧品を印刷用技術へ応用
■ヒット商品母子手帳/第368回「CAGローション」ホワイトリリー~カルシウムゲル最高濃度のプレ化粧水
■富士経済、ヘアケア、メンズコスメの国内市場を調査
◎2022年、ヘアトリートメント・メンズ整肌料は5%超の伸長へ
■矢野経済研究所、化粧品市場に関する調査を実施~2021年度の国内市場規模は2.5%増の2兆2900億円
■TPCマーケティングリサーチ、スキンケアのアイテム別ニーズ分析を実施
■「激変するコスメマーケット」鯉渕登志子/第79回 誰のための化粧品か? ペルソナ設定を
■コーセー、画期的なメークシミュレーションシステムを開発~高速プロジェクションマッピングと色補正技術を融合
■資生堂、先進の顔形状3D解析、Webコンテンツを公開
■資生堂ジャパン、大阪府と健康づくりで連携協定を締結
■ライオン、兵庫県明石市とジェンダー平等推進で連携協定を締結
■ザ・ボイス/株式会社L&K 代表取締役 クォン・ヨンス 氏~韓国と日本のトレンドを融合した「COSMURA」ブランドが好調
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