週刊粧業2022年11月21日(第3321号)

週刊粧業 2022年11月21日号

週刊粧業2022年11月21日(第3321号)
■特集/アジアンコスメ
掲載企業/ミシャジャパン、ジェーピー研究所、RAPHAS JAPAN、L&K、ライフスタイルカンパニー、日本機能性コスメ研究所、千空
■特集/年末大掃除
◎ライオン、好調な「ルックプラス」で併売促進
◎花王、「鬼滅の刃」とのコラボで需要喚起
その他掲載企業/小林製薬、ユニ・チャーム、グラフィコ
■イオン、顧客の選択が厳しくなる中、独自価値のPBを重視
■イズミ、GMSのリーシング力を活かしNSCへシフト
■イオン天王町SC、旧店をリビルドし最新フォーマットを集積、ネット・リアルを融合したOMOコーナーを初導入
■ウエルシアHD、店舗運営の一体化等でウエルシアモデルを拡大~コクミンは来年度の黒字化が確実に
■JACDS、2030年を照準に健康生活拠点化推進計画を策定
■長尾武次氏お別れの会、制度品メーカートップが功績しのぶ~業界関係者など約600名が参列
◎時代の風を読むことが大切
■ヒット商品母子手帳/第369回「薬用ハンドコンディショニングソープ」ライオン~手肌のうるおいを保つハンドソープが好調
■クロモンコスメティック、スッポンコラーゲン化粧品の魅力を再発信
◎世界で唯一のスッポンコラーゲンで次世代人材育成にも意欲
■ナールス、ナールスゲンの特徴を活かしたハンドクリームを発売
■コーセー、包装資材に化粧品再生インキを活用~役目を終えたメーク製品を再利用し循環型アップサイクルを実現
■ライオン、直近1年間で約21万本の使用済みハブラシを回
■ザ・ボイス/Wovn Technologies株式会社 取締役副社長 COO上森 久之氏~Webサイトやアプリを多言語化、サービス国際化に伴うコスト削減
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