週刊粧業2023年2月6日(第3329号)

週刊粧業 2023年2月6日号

週刊粧業2023年2月6日(第3329号)
■特集/ボディソープ
◎花王~「ビオレuザボディ」をリニューアル、泡質改良し「まさつレス」の浸透へ
◎ライオン~小さい子どもを持つ母親に寄り添う、薬用ピュアマイルドタイプが販売好調
その他掲載企業/牛乳石鹸共進社、クラシエホームプロダクツ
■ライオン、2023年春の新製品を紹介~「Positive Habits」を持ち込むことで柔軟剤市場を拡大
■コーセー、化粧くずれを防ぐ2つの新素材を紹介、新素材を搭載した化粧品を3月に投入
■2023年 都粧協 全粧協関東ブロック、新年祝賀会を開催~長尾理事長、原点に回帰し美容活動を推進
■クスリのアオキHD~生鮮・調剤併設の400坪型を中心にドミナント化
■JACDS、検査キット、感冒薬等の需要増で順調なスタート
■小売ナビ/アクシージア 羽田エアポートガーデン店〈東京・大田区〉~世界の玄関口に直営2号店をオープン、旅・観光動線でブランドの魅力を発信
■SHISEIDO、ブランドアンバサダー就任発表会を開催~森星を起用し、機能的な価値を超えた日本の誇りを伝達
■ロレアル、CES2023で2つの新しい美のテクノロジーを発表
■エア・ウォーター・ゾル、4月に「エア・ウォーター・リアライズ㈱」へ社名変更
■ビジネスガイド社、第95回東京ギフト・ショーを開催
■ヒノキ新薬、首都圏ヒノキ会新年方針説明会を開催~阿部社長「お店の哲学を明確に打ち出し、守り抜くことが大切」
■首都圏化粧品日用品卸組合、高齢化社会でフレイル対策を推進
■ヒット商品母子手帳/第376回 「ハニープラス」プラス~mybestで市販シャンプー№1に選出
■資生堂、世界初 肌内部の散乱光を解析する光学計測システム開発
■アルビオン、加熱高圧乳化法を活用し新規処方を開発
■花王、頭髪表層に特異的に発生するうねりのメカニズムを解明
■コーセー、海の環境に配慮した処方設計の日やけ止め4品を発売
■アクイン、化粧品専門店向けの新ソリューションを開発・提供
■ジェーピー研究所、新ヘアケアブランド「リターンリュクス」発売
■コーセー、アマンへOEM受託による商品提供を開始~ラグジュアリーな体験が自宅で堪能できる新スキンケアを世界20カ国で展開
■ライオン、ベトナムに本格参入~現地企業「メラップ社」の株式36%を取得
■ザ・ボイス/イル・ヴリール 代表取締役社長 加藤 和則氏~カンボジアの貧困解決へアパレル時代の経験活かす
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2023年2月6日(第3329号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop