週刊粧業2023年3月6日(第3333号)

週刊粧業 2023年3月6日号

週刊粧業2023年3月6日(第3333号)
■特集/殺虫剤
◎フマキラー、ワンプッシュ式の展開を強化する方針、ベープマットでは若年層獲得を狙う
◎大日本除虫菊、製品の付加価値化で単価アップ、2つのシリーズを中心に拡販を
その他掲載企業/アース製薬、レック
■特集/防虫剤
◎エステー、収納空間の実態に合わせて拡販、大容量品を提案し単価アップを
その他掲載企業/アース製薬
■薬事法広告研究所、AI薬機法チェック&リライトツールをローンチ
◎リスクワードの抽出から複数のリライト案まで提案
◎広告規制違反の削減めざし、AI自動化ツール機能を進化
■資生堂、中期経営戦略「SHIFT 2025 and Beyond」を策定
◎日本事業の成長性回復を最優先に
■資生堂22年12月期、コア営業利益が88億円の増益~中国事業の落ち込みをTR・欧米事業でカバー
■コーセー、2022年12月期は増収増益~日本のハイプレステージとタルトが販売好調
◎ハイプレステージが10%の増収で全体を牽引
◎23年度は中国・日本の景気回復を織り込み、5.5%の増収めざす
■2022年12月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
■小売ナビ/ショップイン ららぽーと堺店〈大阪・堺市〉~豊富な品揃えを実現した大型店、顧客視点でメリハリのある空間を
■ライオン22年12月期、売上・各利益とも修正目標をクリア、海外事業を含めトップラインの拡大加速は順調
◎オーラルケア、ビューティケアが好調
◎2030年海外売上比率50%の達成は視界良好
■花王、22年12月期は増収減益
◎23年12月期、数値目標の完全達成を最優先に
■ヒット商品母子手帳/第379回 「サボリーノシリーズ」BCLカンパニー、「サボリーノ」で新たな客層の開拓へ
■矢野経済研究所、トイレタリー市場に関する調査を実施
■PALTAC、SCM機能、リテールサポート機能を提案~3年ぶりのリアル展示会でデジタル活用の機能を紹介
◎グループ連携で効果的な販促を
■ 2022年の化粧品輸入額、20.5%増の3318億2000万円~国別では韓国がフランスと入れ替わり年間シェアでトップに
■資生堂、インドでのブランド展開拡大へ~新たにNARSを加えポートフォリオ強化
■ザ・ボイス/Genky DrugStores株式会社 代表取締役社 藤永 賢一氏~定番、バラエティの2つの売場を展開、1万店に向けスペシャリストを採用
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2023年3月6日(第3333号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop