週刊粧業2023年3月27日(第3336号)

週刊粧業 2023年3月27日号

週刊粧業2023年3月27日(第3336号)
■特集/訪販化粧品
◎ポーラ、増客に向けたSNSの取り組みが進展、OMO推進で顧客接点を圧倒的に拡大
◎日本メナード化粧品、対面での活動を本格再始動へ支援強化、デジタル化も推進
◎ノエビア、23年はリアルへの回帰を掲げ対面販売力の強化に取り組む
◎ナリス化粧品、専用アプリの活用の幅を広げる肌診断器を導入し対面活動を支援
その他掲載企業・団体/CPコスメティクス、フォーデイズ、マリアンボレ、日本訪問販売協会、訪販化粧品工業協会
■アルビオン 小林章一社長、2023年度経営方針を説明
■コーセー、5類移行に即したメークトレンドを提案
■花王、オーラルケア事業戦略を発表~ピュオーラに新シリーズ、日本初のポンプ式投入でブランドシェアを2倍に
■花王、ビオレメーク落とし事業戦略を発表
■小売ナビ/@cosme STOREルクア大阪店〈大阪市北区〉~改装等でコロナ禍前の売上を突破、会員獲得と接客強化で固定客化を
■サンスター、女性の健康と口腔に関する調査を実施
■ライオン・筑大、帰宅直後のウイルスの住居内感染リスクを可視化
■小林製薬、2022年12月期は増収増益~国際事業が好調持続
■マンダム、2023年3月期3Qは増収~下方修正も黒字化を堅持
■ヒット商品母子手帳/「アイパレット 04 ダズルベージュ」ノイン~初心者からマニアまで楽しめるアイパレット
■セブン&アイHD、セブン―イレブンが新フォーマットの開発に着手
■日本ドラッグチェーン会、加盟社の多様化で得意先が拡大~ロット拡大によるメリットも期待
■ライオン、健康経営銘柄に初選定~7年連続で「健康経営優良法人~ホワイト500~」にも認定
■花王、スポーツ庁のスポーツエールカンパニーに5年連続で認定
■ポーラ・オルビスHD、アンプリチュードとイトリンの販売終了
■ザ・ボイス/ファーメンステーション代表取締役 酒井里奈氏~原料と自社ブランドの両軸でアップサイクルコスメ市場を開拓
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