週刊粧業2023年4月3日(第3337号)

週刊粧業 2023年4月3日号

週刊粧業2023年4月3日(第3337号)
■特集/アップサイクルコスメ(原料・OEM編)
◎マツモト交商~パッションフルーツの種子から抽出した皮膚全体に働きかけるオイルを提案
その他掲載企業/一丸ファルコス、高研、三省製薬、ファーメンステーション
■KCMK、9年ぶりの社長交代で記者会見を開催~事業と販売の両部門で経験豊富な55歳の中尾氏が社長に就任
■コーセー、マスクをしていてもツヤと色の仕上がりが続く口紅を開発~唇上で分離するカラー層とツヤ高いフィルムコート層により実現
■資生堂ジャパン、独自開発肌測定、「オンラインBACC」開始~肌内部の美のめぐりを測定してパーソナルビューティーアドバイスを提案
■セブン‐イレブン、ラストワンマイルへの挑戦で7NOWを拡大
■アイスタイルG、トランスコスモスと資本業務提携を締結
■小売ナビ/COSMETIC&ESTHETIC ATENARI~化粧品専門店はメイクをする楽しさを伝える場所であり続けたい
■アルビオン 2022年12月期、売上高1.4%増の557億円~国内売上の回復継続と適切なコストコントロールで増収増益を達成
■TPCマーケティングリサーチ、21年の化粧品素材市場を2.6%増の1631億円と推計
■マツモト交商、新たな受託試験スタート
■日光ケミカルズ、サステナブルな製品供給めざす
■ヒット商品母子手帳/「SOFINA iP(ソフィーナ iP)」花王~炭酸泡のWスキンケアが好調
■NCC若手経営者の会、第32回全体会議を開催~専門店の社会的地位向上へ第8ステージ、2年目は「できる」フェーズに移行
■花王、「PureOra36500」新CM発表会を開催
■バスクリン、入浴と風邪・インフルエンザ罹患の関連性に新知見
■花王、健康経営優良法人~ホワイト500~」に認定
■ライオン、女性の健康経営アワード推進賞を受賞
■シック・ジャパン、出張授業が文科省企業表彰で優秀賞を受賞
■ザ・ボイス/株式会社アイ・ドット・クオリティ 代表取締役 伊藤貴祥氏~安心・安全を追求したスキンケア、EC購入者には手書きメッセージ
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2023年4月3日(第3337号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop