週刊粧業2023年5月22日(第3343号)

週刊粧業 2023年5月22日号

週刊粧業2023年5月22日(第3343号)
■特集/男性化粧品・育毛剤
◎花王~男性の肌悩みと肌特徴にフォーカス、5月にクレンジングバームを発売
◎バスクリン~髪・頭皮の悩みの状況に合わせた「予防ケア」の提案でブランド育成
◎マンダム~「メタラバー プロジェクト」を通じて、ヘアスタイルを楽しむ雰囲気を醸成
その他掲載企業/加美乃素本舗、バルクオム、アデランス、ZIGEN
■特集/循環型素材
掲載企業/大日本印刷、成和化成、ファーメンステーション、樋口商会、esa
■資生堂、「みんな、いい顔してる。」メッセージの発信を本格化
■花王、オーラルケアコミュニティサイトを始動~同じ悩みを持つ人がつながり、刺激し合い、意識を高めていく場を創出
■2023年2月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
■小売ナビ/アユーラ ビューティー帝国ホテル店~新たなブランド価値の創出へ、コンセプトショップをオープン
■日本輸入化粧品協会、2022年度の事業活動を報告
■(一社)日本化粧品専門店協会・CoReが発足、本格始動へ~加盟会員150社・加盟店舗数350店舗めざす
■激変するコスメマーケット 鯉渕登志子/第84回 ブランドコンセプトとは何か?
■コーセー、子どもたちに日やけ止めを啓発するキャンペーンを始動
■ライオン、山梨市など4者で第5期森林整備協定を締結~活動面積を約10倍の2万9671㎡へ拡大
■ザ・ボイス/TENSHIN株式会社 代表取締役社長 西山 結美氏~医学・薬学の知見や経験活かしたD2C化粧品ブランドを立ち上げ
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