週刊粧業2025年1月13日(第3420号)

週刊粧業 2025年1月13日号 8ページ

週刊粧業2025年1月13日(第3420号)

■東西で連合新年会

■ミンテルジャパン、「ディシジョンメイキング」の差を縮めることがグローバルでのプレゼンス向上の鍵に

■コーセー、タイ発ウェルネスブランド「パンピューリ」を買収

■ヒット商品母子手帳/プラス「ハニープラス スムースオイル」、無香料でべたつかないヘアオイルが好評

■マンダム、温冷感の新感覚ヘアケア「レバタ」を発売

■ポーラ、産学官連携で未利用資源を活用したボディソープ発売

■『激変するコスメマーケット』(第103回)美容意識の格差を見極めよう!(執筆者:鯉渕登志子フォー・レディー代表取締役)

■小売ナビ/@cosme STOREイオンモール浦和美園店~カウンセリングとセルフを一体化、20~40代を獲得し顧客層が拡大

■サンスターグループ、事業活動全体でCO2排出量の削減へ~自社で排出するCO2は全体の4.3%

■2024年1~9月化粧品輸入額、17.5%増の3274億4000万円

■株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.108)~選択肢を多すぎると選べない~選択のパラドックス

■松屋、マツヤギンザドットコムを始動~中期経営計画と連動しID顧客の拡大へ

■CoRe、化粧品専門店のメンズ需要創出へシンポジウムを開催

■メナード、第25回SCCJ優秀論文「奨励賞」を受賞~ファンデーションなどに用いる高機能粉体の製造技術で

■コーセー、第2回SCCJ学術大会にて最優秀口頭発表賞を受賞

■花王、「水循環ACTIVE企業」に認証

■ザ・ボイス/㈱良品計画 代表取締役社長 清水智氏~事業戦略をスピード感をもって遂行、無印良品のポテンシャルが拡大

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