週刊粧業2025年2月17日(第3425号)

週刊粧業 2025年2月17日号 8ページ

週刊粧業2025年2月17日(第3425号)

■特集/シワ改善化粧品~若年層取り込みつつ市場は拡大傾向

◎日本メナード化粧品、「VEP-M」の新たな作用を探索、シワ研究をさらに深化

◎クラシエ、20代後半~40代をターゲットにした初期のエイジングケアアイテムを発売

◎勇心酒造~基底膜にもアプローチしてシワ改善、発酵が秘める無限の可能性を追究

◎新日本製薬~2種の有効成分が真皮にアプローチ、シワ改善、美白、肌荒れを同時にケア

◎ちふれ化粧品~成分トレンドを踏まえた拡販活動を実施、「HIKARIMIRAI」の拡販にも注力

■ライオン、2025年ライオン会総会を開催~持続可能な未来に向けて「習慣づくり」による挑戦

■ヒット商品母子手帳/エテュセ「スキンケアパウダー(プレスト)」、「素」をきれいにする価値を提案

■東流社、春の商談会でペット関連、オリジナル商品を強化

■J-NET中央、ニッチなマーケットで得意先の満足度を向上

■小売ナビ/SAKURAYA FOR ME 聖蹟桜ヶ丘店~デジタル施策と連動する体験型に改装、新たな店舗スタイルを提案

■クスリのアオキHD、フード&ドラッグが軌道に乗り出店ペース加速

■セブン&アイHD、独自商品強化や価格訴求でコンビニをテコ入れ

■伊勢半、2025春夏新商品発表会を開催

■化粧品原料協会、春風の集いを開催

■石洗組合、2025年新春会を開催

■ザ・ボイス/㈱平和堂 執行役員 藤田幸之助氏~外部で活躍する場所が必要、時間をかけて足掻き続ける

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