週刊粧業2025年3月24日(第3430号)

週刊粧業 2025年3月24日号 12ページ

週刊粧業2025年3月24日(第3430号)

■特集/訪販化粧品~リアル体験への期待感、対面販売に追い風

◎ポーラ~伴走型接客への転換で経営指標が良化、25年度は「成長店群の活性化」に注力

◎日本メナード化粧品~新たな5年に向けて組織基盤を強化、パーソナル美容「ジェネラボ」を始動

◎ノエビア~2025年度も「販売力の強化」と「お客様接点の拡大」に注力

◎ナリス化粧品~アカデミー受講者がさらに増加、高まる学ぶ意欲に支援策も厚く

◎マリアンボレ~新たな提案商品を軸に流れを掴み本来の販売スタイルを再構築へ

◎CPコスメティクス~新客獲得に向けて新ブランドを投入、来期はデジタル活用が本格化へ

◎ペレ・グレイス~第3の主力が好調、育成強化へ、ビジネス意識向上施策も推進

◎フォーデイズ~サロンの強化や新製品の投入で紹介しやすくなるきっかけを創出

◎ナガセビューティケァ~休眠顧客の掘り起こしに注力、今後は新たな販路開拓も視野に

◎ニュースキンジャパン~サプリメントの提案に注力、ビジネス会員用プログラムも好調

◎日本訪問販売協会~業界・会員企業の信頼性向上を目指し優良活動表彰の事業や苦情対応を推進

◎訪販化粧品工業協会~業界共通で抱える課題は講習会などリアルを通じて情報共有化を推進

■アルビオン、2024年12月期は2ケタ増収増益~美容活動の強化が結実、会員数は増加に転じる

■ジルスチュアート、強みを再定義し第2の成長フェーズへ~スキンケア育成とターゲット層拡大へ、より一層取り組みを強化

■岩瀬コスファ、中国北京支社を移転

■ブームを超えた脅威!日本市場に浸透する韓国コスメの最新動向

■セブン&アイHD、井阪社長が退任し、デイカス氏が後任に~ヨークHDを8147億円で投資ファンドに譲渡~

■ヒット商品母子手帳/The Founders「Anua」、「Qoo10」を軸に日本で急成長

■小売ナビ/MCS 国分寺マルイ店〈東京・国分寺〉~専門店ならではの良さを取り入れた新業態のコスメセレクトショップ

■ポーラ化成、ミラースキン実用化研究を本格スタート

■ライオン、口腔ケア習慣化サービス「オラコ」を提供開始

■花王、持続可能な開発のための世界経済人会議に加盟

■資生堂、「女性の健康経営アワード」推進賞を2年連続受賞

■ザ・ボイス/㈱イトーヨーカ堂 スクール&ホビー部 総括マネジャー 山幡耕司氏~ライバルは同業他社ではなく公園、物販から子供が遊ぶ場所にシフト

ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2025年3月24日(第3430号)

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop