■特集/フェーズフリー化粧品~普段使いで非常時にも価値を
◎コーセーコスメポート~ドライシャンプーを中心に被災地への支援活動に注力
◎牛乳石鹼共進社~洗髪の心地よさを少量の水で提供、介護・医療など様々な業界で注目
◎ポーラ~水なしで使える宇宙発想のスキンケア「コスモロジー」の活用シーンに広がり
◎ヤマトエスロン~「無水ハミガキ」で災害時の口腔ケアを啓発、寄付活動も
◎シャボン玉石けん~非常時には清拭料として使える全身用洗浄剤を提案
■マンダム、2025年3月期決算は増収減益~国内・男性化粧品が好調に推移、海外は課題を残す
■花王、「肌遺伝子モード」を@cosmeアプリに初搭載
■ザ・ボイス/blanche étoile 代表取締役 濱田マサル氏~売上よりも質を重視した「良いものづくり」を徹底追求
■資生堂、「エフェクティム」新商品発表会を開催
■小売ナビ/そよら入曽駅前〈埼玉・狭山市〉~小学校跡地を開発し新しい拠点に、ニューコンビネーションに挑戦
■全卸連、森友新会長の下で初の総会を開催~業界の課題にフレキシブルに対応~
■都粧協、第5回通常総会を開催
■PALTAC、次世代物流システムの構築にめど~バラピッキングの生産性を現状の最高峰の2倍に
■アイスタイル、東海地方初のフラッグシップショップをオープン
■ヒット商品母子手帳/ナリス化粧品「セラミュ ハンドジェリー」、スマホ生活に適したハンドケアで躍進
■『激変するコスメマーケット』(第108回)勘定が合っても、感情が合わない!(執筆者:鯉渕登志子フォー・レディー代表取締役)
この記事は週刊粧業 2025年6月9日号 8ページ 掲載
■特集/フェーズフリー化粧品~普段使いで非常時にも価値を◎コーセーコスメポート~ドライシャンプーを中心に被災地への支援活動に注力◎牛乳石鹼共進社~洗髪の心地よさを少量の水で提供、介護・医療など様々な業界で注目◎ポーラ~水なしで使える宇宙発想のスキンケア「コスモロジー」の活用シーンに広がり◎ヤマトエスロン~「無水ハミガキ」で災害時の口腔ケアを啓発、寄付活動も◎シャボン玉石けん~非常時には清拭料...
バラ売り
【週刊粧業】2025年ニードルコスメ(メーカー・OEM)の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年ファブリックケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年3月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト佐藤和佳子氏に聞く、2025年の化粧品業界動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年ファブリックケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト佐藤和佳子氏に聞く、2025年の化粧品業界動向
バラ売り
【週刊粧業】花王KATE、アジア圏を中心とする新たなグローバル成長戦略を始動
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、SHISEIDO 25AW 新製品発表会を開催
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。