化粧品マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。
記事フローチャートで情報整理しご提供いたします。

※ご希望コンテンツを選択の上、お問い合わせフォームにてご依頼下さい。

販促プロモーション

化粧品メーカーの健食事業参入におけるブランディング戦略

 化粧品に特化したマーケティング事業を展開する(株)ソフィアリンクス(所在地:東京都港区/代表取締役:三原誠史)は、「化粧品メーカーの健食事業参入におけるブランディング戦略」についてのレポートをまとめた。 ●「化粧品」と「美容・健康食品」両事業への相互参入事例  近年、化粧品メーカーの美容・健康食品事業参入、美容・健康食品メーカーの化粧品事業参入が相次ぎ、多くのメーカーが「...

コンテンツのお問い合わせ

資生堂のWebを活用した新ビジネスモデル

資生堂が「創業140周年」「制度品ビジネスモデル誕生90周年」という節目にあたり、Webを活用した新ビジネスモデルを発表した。 2012年4月より国内でかつて前例のない 「店舗とネットを融合した大規模な取り組み」をスタートする。 ①女性が美しくなるための情報が集まった「企業」と「顧客」を結ぶプラットフォーム「Beauty&Co.」 4月2日開設 →月間利用者数約200万人...

コンテンツのお問い合わせ

キーマンに聞く新スキンケアシリーズ「肌極」の開発背景・マーケティング戦略

 コーセーは、11月16日よりコメ由来の成分を配合した 新スキンケアシリーズ「肌極(はだきわみ)」の販売を開始した。  20代・30代女性の肌悩みの解決には、8年前に導入し発売3カ月で40万本以上を売り上げた「モイスチュアスキンリペア」の主成分である「ライスパワー№11」が最も効果を発揮するということを突き止め、再びスポットを浴びせた。  今回は、コーセの研究開発、商品開発、マー...

コンテンツのお問い合わせ

勢いづく通販コスメ企業5社のWebサイトを徹底分析

インターネット通販において、顧客との重要なコンタクトポイントであるWebサイトのコンセプトは、「販売・売上重視型」「ブランドの世界観構築型」「会員コミュニティの活性重視型」など各社さまざまです。勢いづく通販コスメ企業から特徴的な5社をピックアップし、Webサイトの分析を行いました。また、最近注目されているソーシャルメディアの活用状況についても調査しております。

コンテンツのお問い合わせ

唯一伸長を続ける通販コスメ市場動向を多角的に調査

化粧品業界の中で、唯一成長を続ける通販チャネル。近年の異業種企業の参入を始め、国内大手制度品メーカー、外資系メーカーが通販市場に本格参入するなど、めまぐるしい変化を続けています。「通販市場全体の動向」「Webマーケティングの動向」「顧客の育成手法」など通販チャネル特有の最新動向を調査・分析しました。

コンテンツのお問い合わせ

アクセスランキング

  1. 1位 10月25日 10時00分
    アルビオン、アルミタイプの「パキッ...
  2. 2位 10月25日 11時00分
    アルビオン、化粧品原料「オレイン酸...
  3. 3位 10月26日 10時00分
    資生堂ジャパン、大人の眉メイク応援...
  4. 4位 10月26日 15時00分
    フィデス、根拠資料の妥当性評価をサポート
  5. 5位 10月26日 11時00分
    花王、フェムケアスクールを開設
  6. 6位 10月25日 12時00分
    マンダム、「ギャツビー」から新コス...
  7. 7位 10月26日 13時00分
    資生堂、世界で初めて高精度な「たる...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 10月26日 13時00分
    薬機法医療法規格協会、広告認証マー...
  1. 1位 10月25日 10時00分
    アルビオン、アルミタイプの「パキッ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 10月21日 12時00分
    花王とコーセー、化粧品事業のサステ...
  6. 6位 10月25日 11時00分
    アルビオン、化粧品原料「オレイン酸...
  7. 7位 10月18日 11時00分
    アルビオン、RSPOサプライチェー...
  8. 8位 10月22日 14時00分
    資生堂、世界最大規模のアニュアルレ...
  9. 9位 10月22日 14時00分
    化粧品専門店アンケート2021、コ...
  10. 10位 10月19日 10時00分
    コーセー、ファシオからハイブリッド...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  6. 6位 9月29日 12時30分
    TBM、石灰石主原料のブロー成形ボ...
  7. 7位 10月25日 10時00分
    アルビオン、アルミタイプの「パキッ...
  8. 8位 9月29日 10時00分
    花王、ルナソルの「紅茶パレット」がヒット
  9. 9位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  10. 10位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ