2017年03月15日発行 62~67ページ掲載
スキンケアのカテゴリーにおいては近年、「敏感肌化粧品」が活況を呈している。年中肌トラブルを抱え、市販の化粧品が使用できない人のデイリーケアだけでなく、季節の変わり目や体調の変化などで肌が敏感になる人の一時的なケアとして使用ニーズが高まっており、化粧品市場の中で今後の成長に期待できるカテゴリーとして有望視されている。今特集では、化粧品業界に特化したコンサルティングを行うソフィアリンクスの三原誠史代表に、敏感肌化粧品市場の最新動向や今後の展望についてインタビューしたほか、カテゴリーを牽引する「キュレル」(花王)を筆頭に、メーカー4社(花王、第一三共ヘルスケア、ディセンシア、コーセー)が送り出す最新アイテムを紹介する。
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年週刊粧業選定・化粧品日用品業界10大ニュース
バラ売り
【週刊粧業】2025年化粧品・日用品業界トップの年頭メッセージ
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。