2019年06月17日発行 14~21ページ掲載
AI(人工知能)やAR(仮想現実)、IoT(モノのインターネット)などのテクノロジーは飛躍的な進化を遂げ、スマートフォンやタブレット端末などのデジタルツールを介して今や一般消費者にも身近な存在になっている。これに伴い、化粧品業界では現在、最先端のテクノロジーが生み出す新たな美容製品・サービス「BeautyTech」が大きなトレンドとなっており、パーソナライズやスモールマス、One to Oneといったニーズに対応するべく、大手メーカーを中心にBeautyTechへの取り組みが活発化している。今特集では、アイスタイルの矢野貴久子BeautyTech.jp編集長にBeautyTechの最新動向や今後の展望について話を伺うととともに、有力メーカー・支援企業6社(資生堂・コーセー・カネボウ化粧品・ポーラ・I-ne・フューチャー)にBeautyTechの取り組みを聞いた。
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